えーと

12月18日は、クラシックのバイオリン奏者、ギル・シャハムのコンサートが台北であったのだけど、ちょっと迷って行かなかった。
2400元(約7200円)の席しかないっていうし。
日本なら普通の値段かも知れないが、台湾にしてはちょっと高いと思う。
クラシックのコンサートは、台湾は割と安く見れることが多いのになあ。
メンバー8人で来るからなのか、政府からの助成金が出てないからなのかしらないけど、今回はパス。何が何でも、ってわけでもないし。
2400元あったら、CDが5〜6枚買えるし、コンサートよりCDだな。
●今、ギャル時計つけっぱなしで、仕事をしながら時々見ている。あー、なんだかしばらく休暇をとって日本へ帰りたくなってきた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。