ここ数ヶ月間で

鬱が最悪の状態です。
音楽を聴いたりもしていますが、なかなか重症です。
そうはいっても仕事はあるので、あまり休む訳には行きません。
今日土曜日も朝から今まで仕事をしています。
自分の為に文章を何でも良いから書く事にします。
k091011a.jpg
これは今日買ったCD、ローズマリー・クルーニーのテレビショーでの録音を集めたもののようです。有名な「カモナマイハウス」なども映画で歌われたチェレスタの入ったものとは別ヴァージョンです。(1分程度とかなり短い演奏時間です。)他にも「マンボイタリアーノ」「フォギーディ」「ドリーム「恋のチャンス」など有名曲満載で、全く飽きる事なく、ローズマリー・クルーニーの歌声を楽しめます。
ローズマリー・クルーニーは、晩年コンコードレーベルからたくさんCDが出ていたようです。一枚だけ人気のあるものを買ったっんだけど、どうもピンときませんでした。妙な言い方だけど若い頃の年増声が好きで、後年の豊かなヴィブラートのかかった、立派な歌唱は、あまりワタシの趣味に合わなかったようです。
というわけで、今日買ったCD以外では、好きなのは、
こんなことろです。
k091011b.jpg k091011c.jpg k091011d.jpg
とくに好きなのは、マンボのペレスプラードとの、競演盤、もう何の曲を歌おうがマンボになっちゃって、楽しくなって来ます。
こんなような音楽でお薦めがあったら、ぜひ教えて下さい。
鬱の薬を替えてみたので2週間ばかり様子をみます。
良くなれば良いのですが。
音楽の事を書いたりしてれば少しは楽しくなるかとも思ったのですが、
それほど簡単では有りませんね。
音楽を聴いていてもそれほど楽しめません。つらいです。かなりつらいです。
音楽をかけて、一所懸命集中しようとしていますが、なかなかです。
鬱病を克服するとか、治すとかいう考え方が間違っているのでしょう。
どうすればよいのだか….
また明日に続く。
一応良く知らない人のために映像を貼付けときます。

マンボ・イタリアーノ

カモナマイハウス(日本語字幕付き)

ここ数ヶ月間で」への4件のフィードバック

  1. ミミパパさんこんばんは!
    ウォーキング続いていますか?
    いつものコースに慣れてきたら、ちょっと離れたところから自宅を目指す歩き方をされてみれば。
    よくわかりませんけど、日常生活の中で、普段と違う環境に身をおくひとときを作ってみるのも、刺激があっていいかもしれませんよ。

  2. ウォーキング数日前まで続いていたのですが、あいにくの雨続きで、中断しています。刺激より、ベッドの中が良いです。あー。

  3. ローズマリー・クルーニーは、角川映画の主題歌で初めてその存在を知りました。
    その後、ジョージ・クルーニーの伯母さんであるという縁で、「ER」に出た数年後、亡くなったんでした。
    ベッドの中
    よく干してふかふかの布団
    昨日替えたぱりぱりのシーツが、ちょっとのぱりぱりと殆どのすべすべとに変わる朝日がさす頃。
    こんな誘惑に勝とうという方が間違ってます。
    しっかり負けてだらだらしましょう!(…なんかちがう?)

  4. nさんへ
    ベッドの中は良いですよね。
    出たくないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。