腰が…

朝、スーパー「頂好」で特大ペットボトル飲料水2本を買い、片手に1本ずつ持ち帰り、部屋のドアの前に降ろそうと前屈みになった瞬間、腰に「ギクッ」と痛みが走った。
少し重いけど、何度も買いにくるのが面倒なので、なるべく二本ずつ買って帰るようにしているのだ。
運動不足なので、腰が弱いのだ。
夜になっても痛みがある。
だんだん痛みが増してきた気がする。
恥ずかしいが、いつもお世話になっている近所の総合病院の救急棟へ行く。
もちろん真実子に同行してもらう。
とにかく病院はイヤだけど、救急車はもう呼びたくないので、ひどくなる前に病院に行くことにした。
結石ではなくて筋肉の痛みだということで、痛み止めの注射を打ってもらった。
よく結石がたまるのでひょっとしてまたか、と思ったがひとまず安心。
この注射は、人によって目眩等の症状があるので、20分程待ってから帰るようにと、注意を受ける。
真実子が「はい、わかってます。経験豊富なんですよ。何度も注射打ってもらってますから…」
と、嬉しそうに看護婦さんに言っている。
そんなに自慢そうに嬉しそうに言わなくても…
恥ずかしい。全然自慢にならない。
鬱は最悪ではないけれど、あまり良くない。
最近ほとんど毎日コンビニのカフェラテを飲んでいる。
これもあまりよくないのかも。
精神状態に悪影響を与えているのだろうか?
以前「鬱には、あまりコーヒーは良くない場合がある」
みたいなコメントを頂いたことがある。
それを思い出し、ここ数日コーヒーを我慢しようとしているのだが、
うまくいかない、午後になると我慢できなくなる。
ダイエットのため、甘味料は入れない。
でもミルクがたくさん入っているので、
やはりカロリーが高いのだろうか?
続く

腰が…」への2件のフィードバック

  1. はじめまして!
    (実は昔mimiちゃんがあまりにも可愛くて思わず書き込んだことがあり、初めましてではないのですが(名前は忘れたので変えてます))
    私も去年くらいにカフェイン断ちをしてました。
    効果は・・・どうでしょう、こころもち、症状が和らいだかな?といった感じでした。
    でもこの「気のせい」も必要な効果だと思います。
    今ではがぶがぶコーヒー飲んじゃってます。じゃあ意味無かったんでしょうか?わはは。
    心を安定させる有名なハーブ「セントジョーンズワート」のサプリメントも試してみました。
    こちらも「かな?」といったところで(曖昧でスミマセン)良かったんですが、副作用である「悪夢を見易くなる」がなかなかの見応えで中断してしまいました。
    面白いサプリメントでした。
    今は筋力アップも兼ねて室内で軽くトレーニングしています。
    こちらは好調です。
    やっぱり汗を流すのが一番?

  2. みるみるさん
    はじめまして。
    ありがとうございます。
    「悪夢を見易くなる」は良くないですね。実は何にもしなくても「悪夢をよく見る」ので薬を処方してもらってます。これが不思議なことに効くんですよ。
    コーヒーはほどほどにして飲む事にします。あとはやはり運動ですよね。その通りです。わかってはいるのですが、なかなか続かなくて。
    でも頑張ってみます。
    いろいろありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。