27日(土曜日)

k090628a.jpg
以前から気にかかっていた「電車」を観に行った。
場所は市民大道と太原路の交差点辺り。
k090628b.jpg
いつ頃だか知らないが、昔使われていた車両が公園に展示してあるのだ。
k090628c.jpg
埃だらけの車窓から中を覗く。
まるで、ベンチのような木の座席。
うーん、これは実際使われていたものだろうか?
床への固定方法が貧弱に見えるのだが、どうなんだろう。
k090628d.jpg
車両の中に入れないので、それほど面白くなかった。
この後、門戸百景に使う写真を撮るつもりだったのだが、
大雨になって、紀伊國屋書店に寄って帰る。
夕方、嫌なことがあって、気分最悪。
CDを聴いても気が晴れない。
かなり鬱。
土曜日は仕事を片付けて、日曜はイラストをいくつか描くつもりだったが、
何もやる気が起きない。
なんとか精神をコントロールしなくては。
こんなにすぐダメージを受けていては、自分が損をするだけだ。
もっと楽天的になりたい。
でも楽天のファンには一生絶対ならない。(←あーつまらん)
miyake

27日(土曜日)」への5件のフィードバック

  1. しぶ~い車両ですね!
    それにしても一方向のみの固定木造シートなんですね。普通は対面シートだったりするのですが・・・
    何よりシートピッチがあまりにも狭すぎて、大男にはキビシそうです。

  2. 讃岐おばさん
    ありがとうございます。
    讃岐おばさんは、野球はどこのファンですか?一応近いし、カープですか?
    masahiroさんへ
    この座席、かなり座り心地悪そうですよね。狭いし、足を組んで座れないかも。

  3. ギエー。
    巨人ファン?しかも娘さんも。
    マジっすか?ありゃー…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。