フランス旅行延期

4月初めに、休みをもらって、パリに一人で旅行する予定だったのですが、

新型コロナウイルスのせいで、無期延期することにしました。(当然ですが)

チケットを予約したのは今年の1月中旬、まだウイルスが流行ってない時期です。

初めてのヨーロッパ旅行なので、かなり期待していたのですが、この状況では仕方ないです。

一週間のパリ滞在予定中の、コンサートのチケットも色々予約していました。

ヘレヴェッヘ指揮のバッハ「マタイ受難曲」。

教会で聴くタリス・スコラーズ。

同じく教会で聴く、よく知らない演奏者だけどバッハの「無伴奏チェロ組曲」。

一週間でコンサート3回、後は美術館とカフェ巡り、と予定を立て一人で盛り上がっていたのですが、残念です。

仕方ないので、夜、自分の部屋でCDでヘレヴェッヘやタリス・スコラーズを聴いています。

本当早く収束してほしいですね。

 

磯山教授の「マタイ受難曲」を読んで勉強しようと思ったのですが、
私には専門的過ぎてで難しいです。数ページしか読んでいません。

フランス旅行延期」への4件のフィードバック

  1. 心中お察し申しあげます。
    だんだんEUとアフリカ地域へ拡大している状況下ですものね。
    今しばらくの辛抱ですね。

    ちなみに私は、ルーブルとモンサンミッシェル行きましたよ!
    仕事の合間を縫って。

  2. かいさんはパリに行かれたことあるんですね。良いですね。
    モンサンミッシェルも行ってみたいです。
    いつでも休みが取れるわけではないし、
    いつになったら行けるかわかりません。

  3. 三宅社長さま

    いいですね。ヨーロッパに一人旅…。
    パリのカフェとか、いいな~。

    私は一番行きたいのはベルギーです。
    しかし、どちらにしても
    今年は難しそうですね…。

  4. もみじ饅頭さん
    初めてのヨーロッパ旅行予定だったので、かなり残念です。
    いつになったら’、いけるのやら。
    早く収束してほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。