第5回「台北もしくは私の街角デジカメ倶楽部」発表

一人目の投稿写真です。写真下は投稿者のコメントです。

di061214a.jpg
デパートの案内!地下が一番上にきています。
このような案内は南京西路の三越の対面の「金興發生活百貨館」でもありました。

そうですね。台湾では、こういう表示はいい加減なんですね。「地図でも北を上にする」なんて、まるで平気で無視なんですよね。B1の「中西小吃」ってわかりますか。中華、西洋の軽食ってことのようですね。3、4、5階は映画館です。
準特選っていうことで、ミミカレンダー(ただいま印刷中)を差し上げます。

それでは、次の投稿です。

di061214b.jpg
場所は士林夜市で、この時初めての台湾旅行だったので
こんな若い人たちが耳のおきゅうをするので驚きました
ピンクのTシャツのお姉さんのなんともいえない顔が好きです
なんかまだ力入ってますね。
今度は超脱力系写真をめざすべく精進します(嘘です)

すばらしい脱力系写真ですっていうか、説明が書いてなければ
何してるんだか、さっぱりわかりません。
かなりシュールな光景です。このままどこかの現代美術館に持って行って展示したいですね。
参りました。特選のプレゼントはミミカレンダー(←皆同じなのに、しつこい)
またの投稿を期待します。
「台北もしくは私の街角デジカメ倶楽部」会長 三宅健司

第5回「台北もしくは私の街角デジカメ倶楽部」発表」への1件のフィードバック

  1. 「耳のおきゅう」
    士林夜市へ何度か行ってますが、こんな光景、見たことなかった!
    さすが特選に選ばれただけあります(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。