クッククック

事務所では、だいたいジーンズにシャツみたいなラフな格好で仕事している。
お客さんと打ち合わせがある時は、ジャケットにスラックスに着替えている。
事務所に戻って、もう一度ジーンズに履き替えるのも面倒なので、そのままの服装で仕事をする時もある。ネクタイははずす、もちろん。
靴下も履いているとなんとなく落ち着かないので、脱いでしまう。
この間も、打ち合わせを終え、事務所のソファーで休憩して靴下を脱いだ。あーラク。
このとき困るのが靴下の置き場所、自分の鞄に入れておくのも、何か不潔なような気がする。
仕事が終わってウチに持って帰れば良いや、と思って、ソファーの下奥深くに突っ込んでおいた。ここなら見つかる恐れも無い。
そんで、である。
誰か知らないが、ミミと遊んでて、ソファーの下に何かあるよー、と引っ張りだしたのである。
皆に大顰蹙をかってしまった。
しかもその当日、同じように数日前に脱いで事務所のキッチンの物置状態になっている箇所の裏に隠しておいたのを、また誰かが発見。
もう「ナニこのジジイ、あちこちに汚ねー靴下バラまきやがって、その辺消毒しなきゃ」…
とまでは言われないが、皆の眼がそう言っていた。
まずい。言い訳しようがない。
別の隠し場所を探さねば。
でも仕事中も裸足って、気持ちよいですよね?
おわり

クッククック」への2件のフィードバック

  1. こんにちは、三宅さん。
    私も毎朝、会社に来て一番最初にする事は、PCの電源を入れる事でもなく、「靴下を脱ぐ」事です。
    やっぱり裸足って気持ちいいですよね!
    それと前の記事の音楽をBluetoothで飛ばすやつって成功しましたか?

  2. fukabeeさんへ
    そうですよね。
    一日中靴を履いて仕事なんて嫌ですよね。普通そうなのかも知れないけど。
    靴も靴下も脱ぐとリラックスできるんですよね。
    Bluetoothの件、ンンン(涙)。まだ成功していません。どこがどう失敗だったのかさえ、よくわかりません。また詳しく書きますので、いろいろ教えて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。