メアリー・チェイピン・カーペンター「Sometimes Just The Sky 」

メアリー・チェイピン・カーペンター。
アメリカのフォーク・ロックシンガーです。
この人のことは、以前のアルバムを1枚持ってるだけで、あまり知らないんですが、
新作「Sometimes Just The Sky 」が、良いって評判なんで買ってみたんですよ。
(いつもお世話になっている通信販売のタムボリンさんで)
いやいやこれは、感動です。個人的にフォーク・ロック部門今年一番間違いなしです。
Amazon.comのユーザレビューによると、どうやら、以前のレパートリー12曲を再録音し、
新曲1曲を加えたアルバムのようです。

シンプルな演奏と、ちょっと低めの温かい歌声が心に響きます。

ジャケットも良いんです。曲もジャケットにピッタリのイメージ。
以前、メアリー・ブラックの歌でヒットした「The Moon and St. Christopher」
の再録が入っているのもうれしいです。

これはタイトル曲、良いですねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。