セルジオ・メンデスの法則

「台北デジカメ倶楽部」発足しました、って書いたのは実はただの冗談で、せっかく自分のブログも持ったし、一眼レフデジカメも買ったし、自分の撮ったアホっぽい写真を載せようと思っただけなんです。
●どうせ、写真送って来る人いないだろうなと思ってたんですよ。
そしたら、うれしいことに、ぼちぼちと写真が送られて来ています。
なので週1回ワタシが飽きるまで、続けます。(←無責任)
●それと「台北デジカメ倶楽部」もいいけど「私の街角デジカメ倶楽部」もいいかなと思って、
「台北もしくは私の街角デジカメ倶楽部」に変更します。ちょっと長いな….
●台湾に来たいけど来れない方、台湾に興味ないけど(そういう人はこのブログ見てないか?)ヘンな写真が好きな方に大きく門戸を開こうではないか(そんな、おおげさな)。というのもワタシ、あんまり台湾って好きじゃないんですよ。じゃあって日本に戻って働く事を考えると、面倒で生活も苦しくなるかなあと思って住み続けてるだけです。それに、台北の話題は台北ウォッチングの領域だし。
●ということで、なんでもいいので、おもしろいアホな写真があったら台北の旅行写真じゃなくても常時受け付けます。自分の住んでいる街などの写真をお送り下さい。ただきれいなだけの、上手な写真はボツにしますよ。
●あ〜それと、ミミ卓上カレンダー(ミミって我が社の猫です、右のリンク集見て下さい)プレゼントは希望者全員に差し上げます。私たちを心配して、たくさんのメールをいただき、たいへん力づけられたました、ほんとにありがとうございます。
感謝の気持ちです。たいしたものではありませんが、欲しい方は、卓上カレンダー希望と書いて、
ここあてにメールください。ただ、前にも書きましたが発送は1月になりそうです。急がなくても大丈夫ですよ。1月いっぱいまで、受け付けます。
●●おまけ記事
さっき、夜中の12時前にストレス解消にCDショップで買い物してたんだが、店員にしっかり顔をおぼえられているらしい。最近はジャズしか買わないのだが、今日は南半球的気分なので、ジャケ買い2枚。そしたら女性の店員に、あ〜セ「セザリア・エヴォラ」こういうのも好きなの、じゃあ、きっとあれ気に入るよ(真的好聴)ジェンダ、ハオティン、これこれ「メルセデス・ソーサ」。名前は以前から知っているがちゃんと聴いた事がない。彼女の好きなCDらしく、薦め方が熱い。買って今聴いている。「売ってやろう」ってんじゃ無くて、わ〜うれしい、私の趣味と似てる〜、(オヤジなのに〜)って感じ。
k061208a.jpg
で3枚とも大当たり。
セルジオ・メンデスってこんなかっこ良かったっけって、びっくり。
ジャケットがかっこ良いので内容はまあいいやと思ったらチョーかっこいい。他のも買うぜ。
CESARIA EVORA[ CAFE ATLANTICO ]
SERGIO MENDES and BRASIL 66[ LOOK AROUND ]
MERCEDES SOSA [ CORAZON LIBRE ]
セザリア・エヴォラはアフリカ西海岸の大西洋の島の出身の女性歌手ということだがどこだ?よくわからん、私には南半球の音楽は全て似て聴こえるのだが……
あ〜南の島に行ってみたいなって、気がついたのだが、台湾も南の島なんだよね。
ということで興味ある人はググってください。

セルジオ・メンデスの法則」への3件のフィードバック

  1. 三宅社長さん
    あ…今日の話題はとてもビックリです。
    今日は仕事の空き時間にタワーレコードへ行って、3枚もブラジリアンを購入。
    ジョアン・ジルベルトとカエターノ・ヴェローゾ、そして…セルジオ・メンデス…。
    ただ同じセルジオ・メンデスでも「タイムレス」とか言う名前のダッさいジャケの品で、
    (若かりしセルジオの顔アップ、バックは太陽の光?七色…)
    しかもDVDがセットされた品。う~ん映像に興味が持てない…
    一度にこんなにたくさんのCDを買ったのは初めてです。商品券があったから…です…ふふふ。
    しっかしこんなにメジャーな人達よりも、私も店員さんに薦めて貰いたいです。
    「カエターノ・ヴェローゾの…」とか「バッハのマニフィカートは…」とか訴えるたびに、
    また来た、このややこしい客!って感じで毎回「店長~っ!」とか叫ばれます。
    で、その出てきた店長氏も、なぜCDショップにいるのかわからないほどトンチンカン氏。
    三宅社長さんが羨ましいです。
    あ、エマカークビー、手に入れられそうです。聴いたら御報告致しますね。
    デジカメ写真も、ナイスなの、撮ってみます♪

  2. サトコさんへ
    日本ではセルジオ・メンデスブームですか?
    セルジオ・メンデルの法則って面白いですか?
    カエターノ・ヴェローゾって聴いた事ないんですが
    どんな感じですか?教えて下さい。
    今日はちょっとカエターノって感じかな。
    「バッハのマニフィカートは…」ヘレヴェッヘのを
    聴いてます。バッハのカンタータはとにかく
    個人的にはヘレヴェッヘです。
    酒飲みすぎてヘべレケのヘレヴェッヘです。

  3. 三宅社長さん
    マニフィカートはヘレヴェッヘ、ですか。私も好みです、嬉し♪
    私は指揮者は誰それに限る!とか無い方ですが、バッハはやっぱり…誰でも良くは無いです。
    セルジオメンデスは流行って無いと思いますが…でもたまにお洒落系のカフェでかかっていたり…します…流行っているのかしら?
    ところで。カエターノヴェローゾはちょっと凄いです。
    張り上げない、優しい優しい声で、正にソットヴォーチェ。
    去年、公演がありまして、もう還暦は過ぎてると思うのですが、とても素敵で困りました。
    日本では王家衛監督の「ブエノスアイレス」「エロス」で流れる曲で有名だと思います。
    ククルククパロマ、手垢のついた曲ですが、アレンジも含めてび~っくりした記憶が。
    英語の曲ばかりのCDがあって、以外にもそれが一番のお気に入りです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。