今日の直子語録

パパ「ミミってっわがまま。」
真実ママ「うん、ひねくれものだしね。」
直子ママ「そうよ、ミミって…えーと、いそぎんちゃく…じゃなくて、あまのじゃくよね〜」
直子「凄く似てるから、間違えますよね〜」
誰も間違えねーよ!!
皆さんはどう思われますか?

今日の直子語録」への3件のフィードバック

  1. 一昔前、台湾の人達と日本語と北京語ちゃんぽん会話してた時に、頑固の事を日本語モードで「ワンコ」って言って速攻で「ガンコ」でしょwって突っ込まれた事がありまする。

  2. 最近、お客さとの打ち合わせ以外で、話をする日本人と言えば、真実子と高見さんだけなので、日本語のボキャブラリーがどんどん…なんだか…な気がします。困ったものです。

  3. 反論です!
    凄く似てるじゃなくて、どうしても思い出せなくて、
    ちゃくとじゃくの音が似てるから、間違えたって言ったんです。
    (と本人に反論したら、凄く似てるも、少し似てるも一緒だと言われた…)
    でも、気分的に違うんですってば!!(殆ど言い訳になってますが、そうなんです。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。