恐怖のおつかい

——ある日の午後。事務所にて——

ワタシ「ファミリーマートで、カフェラテ買ってきます」
直子「あっと、ちょっと待ってくださーい」
真実子「えーとー、わたしおむすびセット」
直子「わたしは、プリン、あー、やっぱり…」
ワタシ「早くして、それと、おむすび無いかもよ」
直子・真実子「それじゃあ、ケータイ持って行って、ついたら電話して下さい」
ワタシ「………..」

——ファマリーマートにてケータイで——
ワタシ「ファミリーマート着いたよ。おむすび無いよ」
直子「デザート系は何がありますか?」
ワタシ「えー、ティラミスとか…」
真実子「あー、わたしティラミス」
直子「他には?何がありますか?プリンは?」
ワタシ「一口シュークリーム、超ビッグチョコシュー…とか」
直子「他には? プリンは? あるもの全部言ってみて下さい。」
ワタシ「えーと、統一のプリン3個セット、焼きプリン…」
直子「焼プリンは、カラメルのってますか〜?」
ワタシ「透明容器じゃないから、わからない…」
ワタシ「おい、おまえら、自分で買いに来いよ!!!!」
k-ill080809.gif

——事務所にに帰って——
プリンを食べ終わった直子
「ちょっとこのプリン、甘過ぎて飽きちゃいますね」

可哀想なデザイン事務所経営者、三宅健司

恐怖のおつかい」への4件のフィードバック

  1. でも何も頼まれないと
    ワタシ「なっ何か要らない?」
    なんじゃないですか?
    恐怖と書きつつちょっぴり楽しそうですw。

  2. 讃岐おばさん
    yamaguchiさん
    こんばんは
    TINAとVIVIに「なっ、ひどいだろ!」と言ったら、「そうでも無いよ、台湾では、女性にに使われる男の人が多いよ」って、言ってましたが、そうなんでしょうかね?

  3. 上海男程ではありませんが、最近の若い台湾男性は使われてますね。
    日本も若い子は彼女の女性物バックを普通に持ってますし、結婚しても使われっ放しの人も少なくないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。