今日は旧暦の大晦日

昨日から会社は休み。
明日は旧暦の元日です。

南部で地震があり、たくさんのお見舞い安否の確認の連絡を頂きました。
台北はほとんど被害もなく、大丈夫です。
スタッフの何人かは南部へ里帰りしているようですが、
大丈夫のようです。

皆様、ご心配をいただきありがとうございました。

このところ台北らしからぬ寒い日が続きています。
ミミは大変寒がりで、夜私がベッドに入ると珍しく一緒に布団に入ってきます。
私の腕枕で寝てます。普段甘えることのないミミですが、寒くてしかたがないから、一緒に寝てやるよ! ッて感じです。ふふ。

FullSizeRender

今日はひさびさにゆっくりできました。
朝は明曜百貨地下の上島珈琲店のモーニング、夕方はフライデーの牛肉サラダ、
そのあと、スタバで暖かいラテを買ってきて、DVDでも観ようかな、としてるところです。
ですが、ミミが早速邪魔をしにきました。

IMG_7439
ちょっと値段が高いけど、休みだしフライデー!
ジェフリー・ディーヴァーの久々のリンカーン・ライムシリーズの文庫を読みながら。
あー、幸せ。

 

IMG_7472
DVD「96時間(TAKEN)」3枚セットを観たいんだけど、ミミが何か文句があるらしい。

 

IMG_7432
今朝の仁愛路ロータリー。車が少ない!明日はもっと静かかも。

今日は旧暦の大晦日」への6件のフィードバック

  1. 毎日、お忙しい日々を送ってみえるので
    9連休、のんびり&ミミちゃん独り占め楽しんで下さい。

  2. ご無事で何よりです。
    肉食べて良いのですか?
    ライザップ!
    ボブサップ。

  3. 真由美さん、
    今年の旧正月はずっと寒いのかなとおもいきや、急に暖かくなったりします。天気も良いし。
    なんと今日は日中23℃くらいだそうです。
    でも昨夜もミミは布団に潜り込んできました。どれだけ寒がりなんだ!

    かいさん、
    肉は食べて良いのです。タンパク質は多めにとって、炭水化物を減らすのです。
    体脂肪率は何と10を切りました〜〜

  4. 体脂肪率一桁ってアスリート並み&素晴らしいです!
    昨年迄と別人に変身ですね。
    今度、お会いする時、三宅さんって解るか一抹の心配です。

  5. すみません 。匿名で送信してしまいました(汗)

  6. いえ、体脂肪率が下がったんだけど、最近食事がいい加減で、数カ月前よりもお腹が出てきました。もっとまじめに記録しながら食事しないとダメみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。