人生相談コーナー

新企画、人生相談コーナーを始めました。
第一回目です。
ただし、相談するのはワタシだけです。
答えるのもワタシだけです。

<相談1>
人生上手くいかないんですが、どうしたら良いのでしょう?
デザイン会社勤務49歳、三宅健司

<回答>
今頃気がついたか! おろかものめ! いい歳して青いのじゃ、青すぎじゃ。 
野口五郎、青いリンゴじゃわい!
「オヤジ国憲法でいこう!」しりあがり寿・祖父江慎(著)をもう一度読み直すが良い。

一回目、終わり。
良い企画ですね!
三宅健司

人生相談コーナー」への4件のフィードバック

  1. 仕事が忙しく、楽しくないんですが、夏休みもとれません。台湾にも行かせてもらえませんが・・・。どうしたらいいですか?

  2. 仕事が忙しく、おまけに夏バテ気味で、最近シュールだったりささくれ気味だったりのこの日記に、大阪人としてツッコミのひとつも入れたいところですが、その気力すらありません。
    ・・・どうしたらいいですか?

  3. 讃岐おばさんへ
    讃岐おばさんは達観してらっしゃるのでこちらこそ相談したです。すみませんえん。(←ウチで流行ってます)
    いかさんへ
    仕事がだくさんあるのは、ありがたいことです。うれしいじゃないですか。お仕事頑張って下さい。(ひとごとだし…イヒヒ)
    Masahiroさんへ
    そういいつつ、つっこみありがとうございます。こちらも夏バテです。先週は時間がけっこうあったのに、だらだら遊んでて、日曜の夜に残業しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。