台北の伝統市場

昔ながらの市場です。

場所は台北市内八徳路、テレビ局台視の近くです。

休日の朝ですが、結構賑わっています。
この市場は、肉を扱っている店が多いようです。

k20150407d

天井の扇風機が雰囲気ありますね。

k20150407f

朝から賑わってます

k20150407e

いろんな部位を吊り下げて売ってます。

k20150407c
猪肉って書いてあるのが見えると思いますが、豚肉のことですよ。

k20150407g

こういう市場の中に服を売っている店があったりするんですが、どうも何となく落ち着かないです。

k20150407b

手前に見えるのは豚の脚ですね。

k20150407a

これはひょっとして豚さんのしっぽでしょうか? 食べるのかな? さっき台湾人のスタッフに聞いたら、
一人は「え〜〜豚のしっぽ食べるの? (牛は確か食べると思うけど)」ってびっくりしてました。
もう一人は、「一度だけ食べたことあるよ」って言ってました。

そうか、豚も牛もしっぽ食べるんだ!

台北の伝統市場」への8件のフィードバック

  1. いやいや、これ!これですよ!
    素晴らしい作品です。
    是非行ってみたいです。
    沖縄では、豚は声以外全て食することが出来るんですよ。
    ブーぶーぶー!

  2. 台湾でも豚は全身食べると言われてます。
    食文化に関して沖縄と似たところがありますよね

  3. 三宅社長さま

    市場の中の肉屋さん、
    今でも苦手です。

    一度、牛の顔の開きを
    ぶらさげてあるのを
    目撃してしまいました。(*_*)

  4. 私も苦手です。
    12年前、台湾へ行きはじめた頃、主人は、
    嬉々として、こういう所の写真を100枚ほど撮っていました (-_-;)

  5. もみじ饅頭さん
    牛の顔の開き…って凄いですね、見てみたいような、怖いような。
    牛って顔も食べるんですかね。

  6. 真由美さん
    私はもうわりと慣れました。まあ見てて食欲が湧いたりはしませんけどね。

  7. 三宅社長さま

    前に、牛肉麺の店で
    老板がスープをかき混ぜていたときに
    牛の頭蓋骨の部分がちらりと見えました。

    確認したわけではないのですが、
    スープのだしを取るのに使うのでしょうか・・・。

  8. 牛肉麺って、だしを取るのに牛のアタマも突っ込むんですか?
    ちょっと怖いけど、日本のとんこつラーメンだって、豚の頭をいれるんですよね? えっ? 入れないか? 店によるのか?
    どっちにしても、見なきゃ良いんですよね。見なかったことにして、美味しく味わいましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。