夜のストレンジャー

k080701b.jpg

フランク・シナトラのCDです。
1966年の発売、かなり売れたアルバムのようです。

何と言っても、タイトル曲「夜のストレンジャー」。
こ曲のためだけでも買うべし、です。

ネルソン・リドルのゴージャスなオーケストラをバックに、堂々とした表情豊かな歌唱が胸をうちます。演奏時間たった2分25秒ですが、歌、演奏、アレンジと、ほんとにツボを押さえまくった「これぞポップス」って曲です。

もちろん他の曲も良いですよ。ワタシはよく知りませんが、おそらく有名な曲ばかりなのでしょう。
「Call me」「 Downtown」は知っています。両方良い曲ですね。
特に「Call me」は好きな曲です。日本の歌手noonも歌っていましたね。他にもアストラット・ジルベルト、イリアーヌ・エリアスなどボサノバの歌手もとりあげています。

ジャケットもストレートで渋いですね。このアルバムのレコーディングの光景でしょうか?

というわけで、久々のアレですが、今日はフランク・シナトラに挑戦します。

k080701a.jpg

ファンの方、あまり怒らないでください。悪気は無いんで…。

三宅健司

夜のストレンジャー」への4件のフィードバック

  1. フランク・三宅さん、指揮者っぽくてカッコイイです(笑)

  2. 讃岐おばさん、Mollyさん、たけペン
    すみません。
    どうぞ鼻で笑って下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。