すみませんでした。

ブログ用サーバーの内部のデータを整理してて、ブログが2〜3日見られなくなってました。
そしたら、何でブログが止まっちゃったんだ? とか、ブログ見られないけど、何かあったの? とか、
お電話をいくつか頂きました。ハハ、なんもねーよ!

当社は潰れてませんので、ご心配なく。
トップページにメンテのお知らせでも書いたほうが良いかなと思っているうちに、
忘れちゃったんです。ご心配かけてすみませんでした。

さて、今日の日記です。

台北市内、忠孝東路の裏通りで撮った写真です。

k20150313a

なんと、こんなところに東京都が。

ひょっとして、飛び地ってやつでしょうか、しかも国をまたいで。
それとも、この建物の地下から、東京に続く直通のトンネルが…

真相は、果たして…

k20150303c

なんとしゃぶしゃぶの店でした。
それにしても、日本料理だから「東京都」って、大胆な?

じゃあ、中華料理「台北県」ってありなの? うーん、県とか都がつくから妙なのね。
中華料理「北京とか「台北」とかあっても不思議じゃないもんね。

k20150303d
東京都と書いてしゃぶしゃぶと読む?

k20150303e

東京都の左隣は、「神奈川県」かも? そんなことはなくて、洗濯屋さんでした。

終わり。

すみませんでした。」への6件のフィードバック

  1. 何故か、スタッフさんのブログは、見れていたので
    私のPC&ケータイに不備が?と思いましたが
    「まっ、いっか。そのうちに何とかなる」と思っていました。

    わっ! 東京都! よく見つけましたね。
    東京都→東の京都 という意味だそうです。
    実は、此処、私達の秘密基地?です。
    (リピーター)
    初めて行った時は「えっ?!鍋にトマト?!」
    でも、これが良い出汁(だし)になっています。
    海鮮しゃぶしゃぶ プリップリッの海老等、材料新鮮。
    デザート(優しい甘さの、お汁粉等)
    これで300元強(一昨年以来、行っていないので料金アップ?)
    肉絶ちの方には、お勧めです。

  2. ブログ見られずとても心配しました。
    飛行機に飛び乗って確かめに行こうと思ってました!

    しゃぶしゃぶ 東京都 良いですね。
    昔、お姉ちゃんたちが色々お世話をしてくれる〇ー〇〇しゃぶしゃぶ
    でしょうかね?
    とても気になります。
    潜入捜査を求めます!

  3. 真由美さん、こんなところ知ってるの? ひょっとして有名な店なの?
    真実子が最近肉を食べないようにしてるので、行ってみますね。

  4. かいさん、お父さんなのに、そんなことばかり言ってたら、嫌われますよ。

  5. お疲れさまです。
    私が住んでいるマンションは、東京市といいます。台中なんですが。。。
    中で社区が、二つに分かれていて、名前が、渋谷区と銀座区です。
    私の家は、台中市~ 東京市渋谷区になります。本当です。。。
    都 でなくて 市 なのが台湾です。

  6. 東京市!!ですか、渋谷区と銀座区???

    台中市~ 東京市渋谷区….
    うわっ、日本人が見たら、こいつ悪ふざけしてるぞ、早くホントの住所教えろっって言われそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。