東京へ行ってきました

用事があって、先週また東京へ行ってきました。
今回は泊まったのは、銀座宝町のアパホテル。

最近名前はよく目にするけど、泊まったのは初めて。
フロントで「アパ社長カレー」なるものが置いてあり、思わず笑ってしまいました。
日本では有名なんだそうですね。
ちょうど夏休み、しかも花火シーズンで、この辺りのホテルはどこもいっぱい。
アパホテルは安くて助かりました。

うれしかったのは、毎日このミネラルウォーターが置いてあること。
脱力してしまいますね。捨てるのが惜しいので、中身の水を捨てて、一本ペットボトルを持ち帰りました。

k20140806a

k20140806b
当然ディスクユニオンも行きました。
あまり時間がなかったので、中古のCD、レコードを数枚ずつ、
そしてレジにおいてあった、これ、手ぬぐい、カッコ良いのでつい買ってしまいました。

「かまわぬ」という会社でつくられた本格派の手ぬぐいです。「注染」という伝統技法が使われているということです。

注染、ってなんて読むのかさえ知りませんでした。
「ちゅうせん」と読むんだそうですね。初めて知りました。

 

次回に続く

東京へ行ってきました」への2件のフィードバック

  1. 2,3年前に社長(元谷芙美子)がCMに出てました!
    普通のおばちゃんって感じが何とも味わいがありまし
    たね! (^_^;)
    今は、深夜にときどき外国人女性が踊ってるCMが流れ
    てます。

    ご存知かもしれないけど、8月2日 HMV 渋谷に
    中古レコード専門店「HMV record shop渋谷」が開
    店しました。 
    http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140801_660572.html

  2. 「HMV record shop渋谷」、知りませんでした。
    これは、けっこう揃ってそうですね。
    次回行きます。ありがとうございました。
    アパ社長カレーグッズも欲しいところですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。