台北はまだクリスマスかよ?

k20131230a

さっき、今日の仕事がやっと終わったところ。事務所のあるビルからの夜景です。

今年も残すところ一日ですが、
台北市内のアチラコチラにまだクリスマスツリーが飾られたままです。
台湾の人達はあまりそういうことにこだわらないみたいです。

日本では考えられませんね。
12月25日が過ぎてもクリスマスツリーを片付けないなんて。

といううちの事務所も、まだツリーを飾ったままなんですが。

台北はまだクリスマスかよ?」への3件のフィードバック

  1. 10年以上前、年末年始を香港で迎えました。
    クリスマスツリーが「まだ」ありましたがガイドさん曰く
    旧正月まで飾ってOK
    綺麗なものは、長く愉しみたいとの事 で・し・た

  2. 日本人はせっかちなんですかね?
    イベントが終わったら、さっさと片付けて、
    いつもの日常に戻るって感じでしょうね。
    あと、計画通りに事が進まないと心配になる国民性で
    しょうかね? (^_^) ニッポンジン ハ ヨユウ ナイアルヨ!

  3. 真由美 さん、通行人Aさん へ
    香港や中国でも、旧正月までは年末って感じだから良いみたいですね。
    今朝の打ち合わせ中、「クリスマスツリー片付けないの」って皆に聞いたら、「台湾では、まだしばらく良いんだよ、普通もっと飾ってるよ〜」とのことでした。

    日本人は、文化や習慣の違いとかも有りますけど、その辺はきっちりとしないと気がすまないんですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。