謎の看板や、いかに

謎の看板や、いかに….
謎の看板や、たこに….
↑メチャ面白い、キャハハハ。

先日の謎の看板の続きです。こころして観るように(って程のもんじゃないかな)
では、左から、路なりに観て行きましょう。
k061111a.jpg
この間紹介した看板がこれ、矢印の探偵みたいな人、
左のシュールな絵はいろんな犯罪の象徴でしょうか?
k061111b.jpg
おっ、ついに探偵(か警察か知らんが)足跡発見、
というより、ゴムの靴底が散乱しているようにみえるぞ……..
k061111k.jpg
これは、スリかな、
その前に何でこんな絵イラストが分割されてんだよ。
描いた後、適当に組み合わせたら、合わなくなっちゃた、とかそんなんだろう、
台湾て、こんなんばっかり。
k061111e.jpg
画像処理ソフトを使ってちゃんと組み合わせたけど
やっぱ、スリにみえない。じじいがおっさんにすがりついてるだけだろ。
k061111fjpg
詐欺にも気をつけなくちゃね。
電話は何番ね!って電話番号消えてるぞ!!!
k061111j.jpg
はい、最後はこれです。どんな犯罪も悪事も
台湾警察があるかぎり、
うまくやったつもりでも、科学を駆使した捜査で、
お縄頂戴だよ……てか

何たって、残った血痕から、血液型なんてすぐに割り出せるんだ、
落ちてたピストルの薬莢から拳銃の型を割り出すなんてことも
できちゃうぞ。………………、

工事中の塀のすぐ隣が警察署でした。
スペースが余ってるなら
警察のPRをといったところらしいです。

謎の看板や、いかに」への3件のフィードバック

  1. 三宅社長さん
    お、例のクイズの答えですね♪
    ええ~?け、警察ですか?
    う~ん公務員(て言うのでしょうか?)の働く現場だったとは!
    よ~く見なおしてもやっぱり「流行ってない探偵業務事務所」って感じ。
    結局「探偵みたいな人」が何を持っていたか、よくわかりませんし。
    イラストが分割され過ぎ~。
    おまけにこれは、やりかけの看板ではないのですね?出来あがり?適当過ぎる!
    ですが絵の雰囲気が、なにやら「アメリカナイズ」なのが楽しいですね♪

  2. サトコさん
    コメントありがとうござます。
    コメントがあると、夫はものすごく喜びます。
    (ないと、ものすごく、しょんぽりしてしていまします)
    でも、自分でコメントを書くのは苦手なよう。
    わがままなヤツです。ごめんなさい。

  3. 真美子さん
    あ、私、コメントのお返事が無くても全っ然、平気です♪
    新しい日記を読ませて頂く方が楽しいですし。
    私、真美子さんの台北ウォッチングもミミちゃんのページも、
    三宅社長さんのページも、全部大好きです!
    音楽が大好きで、台湾が大好きで、猫が大好きな私ですもの。
    あ、そうそう今ごろ気づいたことを1つ、
    トップページの「スタッフ」欄のオレンジの楕円模様?に、
    毛が生えてた!
    あれはやっぱり「お茶組み」のミミちゃんの毛?けっけっけ!
    さすが、デザイン事務所!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。