超ローカル街角ニュース

髪をきりたいのが、おさまらないので、仕方なく
ちょっと昨日の写真の店よりは高いが、日本人店長、河内さんの経営する
美容院「パピリオ」へ、行った。
k061105c.jpg
河内店長さん、なんかちょっとハイでヘン。
店長「禁煙してるんですよ、11月から」
私「へ〜すごいですね」(11月から?まだ5日じゃにゃいの)
店長「まだ5日ですけどね」
私「禁煙ガムとかパッチとか使ってますか?」
店長「いやそういうのには頼らず精神力だけでやろうと思って」
私「ハハハ….」(精神力無いから、今まで失敗し続けてんじゃないの?)
私「今まではどれくらい吸ってたんすか?」
店長「一番軽い1mgのをね、2箱40本」
私「へー…」(↑すげえ中途半端なやつ、こういう人禁煙失敗率、絶対高め)

みんなで暖かく見守ってあげましょう。

k061105d.jpg

台北にお住まいでパピリオに行く事のある人、
店長を見かけたら
「禁煙続いてますか?レレレのレ?
 って聞いてみてください、フフフ」
それでは、
『今日のぐっと来る看板』
(↑そんなコーナーあったの?)
k061105a.jpg

k110605b.jpg

超ローカル街角ニュース」への2件のフィードバック

  1. 三宅社長さん、それで、散髪は無事に?
    それはそれは良かったです、男前になられて。
    私も11月からダイエット開始しました、
    河内店長さんと同じくらい、「変」になっているかも。
    文章から察するに、三宅社長さんは「禁煙経験」があるのでしょうか?
    いずれにしても、我慢って大変ですよね・・・。
    看板は「ここに停めちゃダメ!」ってことですよね。
    う~ん日本のマルと斜線のつまらん標識に比べて、
    これなら効果ありかも!・・・そうかなあ?
    でも台北はまず歩道にバイクをばんばん停めるのを減らして欲しいよう、歩くスペースが無い!

  2. 私の禁煙歴は昨年、秋より。
    もうじき1年間です。
    (成功したって言っていいんすか?)
    まだタバコを吸う夢をみます。
    私の場合、禁煙グッズに頼りまくりました。
    ニコチン中毒から抜けても
    習慣の問題なんですよね。こういうときにタバコを吸って気を落ち着けてたんだよなとか。
    トラブル集中発生時にとりあえずタバコとか、、
    それまで、夜中もすごい咳だったのが、
    すぐに直りました。
    う〜ん、やっぱ、たばこはよくないすね。
    ほんとにそうかな、うん多分ね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。