CDの枚数

この間、コメントにCDの枚数どれくらいですか?との質問に、
1000枚以上と書いたんだけど…
自分でも気になって、数えてみた。
k070915c.jpg
この山が約450枚、この辺はジャズの紙ジャケットが多いので見た目よりたくさんある。
k070915a.jpg
引き出し一段で多分200枚くらい、これが5段
(クラシックのボックスものが多いので….以下同文)
k070915b.jpg
目に見えるところだけで、軽く1000枚を超していた。
後、ベッドの下の衣装ケースにも、
おっと忘れてた、会社にも3箱くらい….
もう面倒で数えるの止めた。
というわけで、多分3000枚は無い?と思うけど、2000枚は軽く超しているもよう。
これって、多いんですか? たいした事無いのですか?
多分多いんですよね、無駄使いし過ぎだにゃー。
いずれにしても収納が悩みの種だ。それともうひとつ、どこに何があるか?
はたまた、ウチに何があるかわからない?といった問題も有る。
皆さんはどうやって、解決していますか?
PS:CDの枚数を数えていたら、ウチの奥さんが
「だから奥さんが服も買えないって、書いておいてね!」
と、言っていた。

CDの枚数」への4件のフィードバック

  1. こんにちは、こちらへのコメントは初めてします。
    すごいCDの数ですね~!
    真実ママにお洋服買ってあげて下さい(笑)

  2. maaさん
    こんにちは。
    ワタシは完全にインドア派で、他に趣味がないので、どんどんCDがたまっていきます。1ルームのアパートなのに大変です。

  3. 三宅社長さん
    うわ~、そんなにたくさんのCDを、1000枚くらいだと思っておいでだったのですよね?
    う~ん、それはちょっと大変。その内、CDケースを枕にして寝るような日々が。
    そそ、私の友人がクラシックオタクなのですが、3000枚の内、500枚くらいを奥さんに中古CDとして売りに出されて、1週間以上、喧嘩中です。
    奥さんとしては、数年、聞いていないであろう、押し入れにあったCDを出しただけ!なんだそうですが、友人は「大事だからしまっておいた!」んだそうです。あらまぁ。
    ちなみに私は300枚くらいです、自分にとっては凄く多いのですが…いやはや。

  4. サトコさんへ
    ワタシのCD内訳けは、多分5割がクラシック、3割がジャズ、2割がロック、フォーク、ポップス、ワールドミュージックその他…です。
    ジャズはほとんど50〜60年代のもの。
    クラシックの内訳は、ルネッサンスから古典派(ハイドン、モーツアルト)までがほとんどだと思います。あとはクラシックギターとリュートが50〜100枚くらいかな?
    なんか、たまっちゃうんですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。