花の豚、豚の花?

前にも紹介した花でつくられた、豚さんの写真。
投稿者の方が、アングル違いも送ってきてくれて、
これもなかなか可愛いので載せちゃいます。
k070715b.jpg
k070715a.jpg
なんとも、愛らしいというか、気持ち悪いというか、
ひきしまった口、目のまわりのピンクの部分。
よくわかんないけど、好感度100%ですね。
中国、台湾では今年は豚年、イノシシ年ではなく、ブタ年ですよ。
良いですか、ブタ年ですよ!(しつこい)。
ワタシはブタ年生まれの年オトコです。(36歳じゃないよ)
前回とだぶるかもしれないけど
投稿者のコメントです。
西寧(青海省)の中心街の広場にあったディスプレイ。
う〜ん、日本人の感覚にはないですね。 お花でつくられた豚さん。
今年は豚年だからかもしれません。
チューリップは西寧市の市花だそうです。ちょうどチューリップ祭の
最中でした。

<おまけ記事>
昨日土曜日の朝から月曜日の夜まで、
うちの奥さんは東京に里帰りしちゃいました。
仕事以外の事となると、自分のことすら何にもできないくせに横暴な夫に
愛想がつきて、両親と今後の事を(離婚の可能性も含めて)
話し合うため、
じゃなくて、車の免許の更新です。
その間ミミとふたりで、留守番です。
うちの奥さんは、ワタシよりミミの顔が3日も見られないのが
つらいと言っていました。

花の豚、豚の花?」への2件のフィードバック

  1. 昨日&今日は日本列島「台風一色」ですが無事に成田空港に着けたのか心配です。

  2. ご心配、ありがとうございます。
    ほとんど影響なく無事に成田空港に着けたようです。
    後は戻って来るかどうか、ちょっと心配ですね(ウソ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。