MacBookAir

買いました。
出先で使うだけなので、迷わず11インチにしました。
ちょうど来週、中国出張なので、間に合うように買いました。

今、上島コーヒー店八徳店に来て使ってます。
ノートパソコンを持ち歩く習慣は全くなかったんですが、
軽くて薄くて、これなら普段持ち歩いてもよいなあ、って思っちゃいますね。

うん。

これからは、こんなどきどきする細部までのこだわりや、
「なんでこんなふうにしたんだ、でもかっこいい」みたいな体験が
なくなってしまうかもしれないと思うと涙が出てきます。

もちろんジョブズの話です。
ここ最近つらいことが多く、その度に
ジョブズのスタンフォード大学のスピーチを
おもいだして自分を励ましてました。

泣きそうになっちゃうので、ここまで。

MacBookAir」への3件のフィードバック

  1. 泣きたい時はコートで泣けと。

    私も夏にAirの13インチを買いましたが、確かに持ち運びには邪魔ですね。11インチにすればよかったと思いました。
    Macのデスクトップ機を持っていないうえにWindows機が軒並みボロボロになってきたので、性能的にもAirがメインマシンになりつつあります。

  2. ミミパパさんこんばんは!

    ジョブズの話題が出ないのでどうなのかな~と思っていましたが・・・。

    根っからのウィンドウズ機使いの僕も、ちょっと憧れの製品です。よさそうですね!

    追伸
    パパさん推薦のゴルトベルク、明日届きます(もっと早くに配達通知が来ていたのですが諸般の事情で・・・)。楽しみ~!

  3. ちょっと高いけど、会社や家でも使うのなら13インチでしょうね。
    ワタシの場合は外でしか使いませんから。画面がきれいでよいですよね。ワタシはMAC以外使ったことがありませんよ。たぶんこれからも。

    せっかく買ったMacBookAirですが、高見さんが一足先に中国に行くのに持って行ってしまいました。
    これから、ずっと自分で使う気かも…
    もう一台、今度は会社用じゃなくて自分用に買おうかな…です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。