おいおいおい

わしのブログが一番面白いはずなのに
何でコメントが少ないんじゃ!
一同「あの内容じゃ、コメントしようがないんじゃにゃいの」
私「フン」
一同「最初にたくさんコメント貰った時に、コメントでお返事したんですか?」
私「そんなもんするか、書くのは面倒いろいろコメント貰って読むのが
 すきなんじゃ、ヘヘヘ」
一同「………………」
それでは本題に、
この間、ジョン・メイオールとブルースブレイカーズwithエリック・クラプトンのCDを買った。う〜ん。確か高校生の頃こういうのが好きで、ブルースロックみたいなのをたくさん買ってたが、高校生にはレコードはなかなか高くて、昼代をちょっとずつ余らしても、月に買えるレコードは1枚〜2枚程度だった。(ひょっとして、私って特別貧乏?そんな事無いよね〜)
それはよしとして、1966年の録音らしい、黒人のトラディショナルなブルースも良いがイギリス人のブルースロックも、なかなか良いのじゃ。そんで当然ジョン・メイオールも欲しかったけど1枚も買わずに後悔しておった。そんで30年ぶりに欲しかったCDを買って聴いた感想は「うんやっぱり、いいよ」でも出来れば聴きたい時(年頃って意味ね)に聴きたいものを聴き、観たい映画を見るのが一番良いですよね。
k061024a.jpg
ほんで買ってから気付いたんだけど、モノで12曲入ってて、それが終わると、ステレオ録音で全く同じ曲が入っている。元々12曲32分強のレコードだから問題ないんだけど。ねえどうしてにゃの?
k061024b.jpg
そういえば昔ジャズなんか録音するときモノとステレオ用でマイクの位置や機材がちがうから2ヴァージョン録音する事があるとか聞いたことがある。でもこのCDは各曲の秒数もほぼ同じだし、多分同じ音源のような気がするが、では何のために2種類の録音が入ってなきゃいけにのよ、ねえ、って、どうでもい〜か!。
で、ジョン・メイオールって、まだ生きているのかなって調べたら、70歳バースディコンサートライブCDが出たらしい、ミック・テイラー、エリック・クラプトンも一緒に演奏してるらしいが…..。
70歳で、こういうのやるのかっこ良いの?
かっこいいのか悪いのか微妙なところだな。
でも人からどう見られるかじゃなくて
好きでやってんだから、どう思われてもいいんだよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。