ねんしゃでしゃしゃしゃ

最近せっかく、ニコンのD50を買ったのに、忙しくて
使う暇が無い。撮るのはミミばかり、なのは仕方ないとして
換えレンズ付きが売りなのに、まだ標準レンズしか
使ってないし。
で、唐突に思い出したのだが、スプーン曲げの清田クン。
20年くらい前かな、
びっくりしましましたよね。
自分でやった人も多かったでしょうね。
皆さん覚えてますか。最近はマスコミに露出する事も
あるんでしょうか。私は台湾にずっと住んでいるので
よくわかりません。
映画監督の林海像が撮ったドキュメントビデオでその清田君が
念写をやっていたのを見た事がある。
すっごく感動した。(浣腸じゃないよ)
へ〜そんな事ができるんだ、
(随分昔の話ですよ)
多分その頃はポラロイドカメラを使っていたのだと思うが
いまならデジカメで簡単にできるではないか。
おお、新しいデジカメの使い方を発見したぞ。
はやる気持ちを抑えながら早速トライするが
オートフォーカスだし、暗いと勝手にフラッシュがつくし、
あ〜、どうすれば。
お〜そうだ、全部マニュアル、ピントもマニュアルにして
ふたもすれば完璧。
それでは、実験開始、心を無にして雑念を払う。
皆、心の準備は良いか。カメラのレンズ側に蓋をして
おでこちょっと上あたりに押し付け
「ンムッ」というかけ声とともに
シャッターを押す。
1)まずイメージしたのは、モスクワ「赤の広場」(昔のね)
結果は、
061021c.jpg
2)旧KGB本部の内部 …….できれば(カー・ゲー・ベー)と読んでください。
結果は
061021b.jpg
心なしか、右側がほんのり明るくなっているような気がする。
3)こんどは、ある人物です。名前はデューク・トウゴウ(またの名を、ゴ….おっとここまで)
061021a.jpg
こんどは、はっきりと右側が明るくなっている。
この3枚の写真は何を意味するのだろう。
東西の壁は崩壊したとは言え、まだまだ、しろうとに念写されるような
KGBではない。3枚目の写真は、おそらく、デューク・トウゴウからの
メーセージであろう。これ以上俺の事を調べるんじゃない。
俺のルールに無いような接触の仕方は許さない。
恐るべし、スパイ、あるいは、スナイパー達の世界、
と、いったところだろうか。
(力が入りすぎてレンズの蓋があきかけてかかも…)
ちなみに、ミミはどう思う?
061021d.jpg
アホな事やってないで、ミミの可愛い写真とってよ。
ミミ太ってないんだからね….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。