めまい

1ヶ月以上続いている、めまいの原因がわかりましたです。
椎骨脳底動脈循環不全、という病気というか、症状らしいです。

若い頃から、脊髄、や頸椎が少し歪んでいるので、そのせいと
老化と、ストレスや睡眠不足、過労等が原因と思われます。

3人目のお医者さんでやっと解明、服薬で治るだろうとのことですが、
もうちょっとの我慢かな。それにしてもつらい。

めまい」への4件のフィードバック

  1. はっきり言って原因はジジイです。嘘です。いやホントです。
    麻痺や痺れに発展しないようしっかり治して下さいね!

  2. いや、ほんとそうなんですけどね。老化現象にしちゃ早過ぎるけどね〜。まあそういう人もいるからね、って言われました。
    老化現象って嫌な言葉!!!

  3. 病名が判って良かったですね。
    めまい・・・むち打ちから始まる眩暈の原因には「脳脊髄液減少症」とゆうのがあります。日本で提唱されて最近のものなんですが、ん~日本でも認知度が低めだとは思うのですが台湾では如何なことなのでしょうか?台湾って日本吸収?習得するの早いから気になったまでで、ちょっと聞いてみました。
    台湾Drに髄液は漏れるものかどうか今度聞いてみてください(^^ゞ

  4. ひろみさん
    ありがとうございます。
    初めて聞きました。さっきネットで調べてみました。
    似てますよね。
    椎骨脳底動脈循環不全っていうのは、小脳や後頭部の血管かな?が圧迫されたり、血圧の関係で、酸素が行き渡らないためめまい等を起こすって言う風に説明を受けました。
    次ぎに病院に行った時に詳しく聞いてみます。

    さっきは仕事を抜けて整体に行ってきて少し楽になったかも(そんな気がしてます)

    先週は直子さんに気功マッサージ(プラス漢方の薬草湿布)に連れて行ってもらいました。これも効果が有る気がするんですよ。
    漢方系の薬草の匂いが最初が強烈だったけど慣れると、グッドスメ〜ル状態で、好きになっちゃいました。

    ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。