はるさめ

夜中にお腹がすいて、RITUKOさんにいただいたスープはるさめを食べる。
滅茶苦茶おいしいじゃないか。
なんで、はるさめの本場、新竹台湾の中部の
はるさめより、日本のインスタントはるさめの方がおいしんだ。
ウチの奥さんは私が食べ終わった後、
「あ〜スープがいい匂い、スープだけちょうだい」
といって、おいしそうに飲んでいた。
飢えに苦しむ我が社員を救って下さって、
ありがとうございました。

はるさめ」への3件のフィードバック

  1. 新竹ビーフン好きです。今回も3袋買ってしまいました(重くないけどかさ張るのでスーツケース半分占めました)インスタントの鳥ガラスープ味に冷凍水餃子&ビーフン 私のお気に入りです。こしがあるのがビーフン、ないのが春雨ってカンジでしょうか?

  2. 新竹のビーフンもおいしいですよね。
    屋台では焼きビーフン(小)15元とかから売ってますよ。

  3. は~い、15元ビーフンは2回目の台湾で体験しました。ビーフンの美味しさに魅せられ「本場の味を」と思い後日、新竹迄行きお土産にビーフンをエッチラ、オッチラ電車で持ち帰り、例の所で売ってる事を知りショックから暫く立ち直れませんでした(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。