日曜日なのに

●日曜日なのに、一日中仕事をしてしまった。
妻は昨日買った横尾忠則の本をもう読んでしまったといって
次の本を読んでいる。
脇で見てると、休みの日は1日1冊、平日は2日で1冊くらいのペースで
読書しているように見える。
●どこにそんな集中力が隠れているのだろう。
私にはとてもじゃないが、真似できない。
まともな小説を一気読みしたのは、このあいだ日記に書いた
エド・マクベイン2冊、かなり久々の快挙だった。
●そのかわり、マンガは割と読むようになった。
最近一番好きなのは、伊藤理佐。「おいピータン」「女いっぴき、猫ふたり」は
何度も繰り返して読んだ。
特に「女いっぴき、猫ふたり」は私の読んだ全ての猫関係のマンガの中で
一番好きなマンガだ。双葉社のウェブでも新作が
読めるようになっていて、いつも楽しみに
していたのだが、次号で終了するらしい、残念。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。