超クールビズ

前にも書きましたが、最近半ズボン(膝少し上までの)とTシャツ、もしくは半袖のシャツで出勤してます。

このところ台北は、むちゃくちゃ暑くて湿度も高いです。
ウチの事務所は眺めが良いのですが、イコール日当りも良いということで朝から凄く暑いんですよ。

長袖シャツにネクタイなんて絶対無理です。

一応、年齢的に無理の無い半ズボンなんで、クレームは出てません。(かげでは何か言われてるかもしれません)

しかし、いくらなんでも、おじさんがランニングっていうか袖無しのシャツはだめですよね。

スーパークールビズでもランニング禁止、ショートパンツ禁止って何度か見ましたから、これが一応、見識っていうか常識の範囲内ってことでしょう。

じゃあどこがまずいのって言うと、やっぱりすね毛、脇毛ですかね。

すね毛は多少許せても、おじさんの脇毛が見えたりすると、もう凄く臭そうで、実際は別に匂いがある訳じゃなくても、なんか匂ってきそう、やだー。って感じでしょうか女性から見ると。

あー、だからって剃ったりしたら、もっとへんですよね。50歳のおっさんが、職場でランニング、女性に不快な思いをさせないために、脇をツルツルに。っていうのも、逆に嫌らしい感じがしますね。どうかな。

女性はノースリーブで職場で働いてても、涼しそうに見えて良いもんですけどね。

ランニングが許される男性の年齢って、いくつくらいまでですか?
ジャニーズ系の身体が適度に鍛えてあって、引き締まってる20代のかっこいい男の子のランニング姿をいやだ不潔なんて言う人いませんもんね、きっと。

30までくらいならOKですか?

意見お待ちします。
(↑誰もねーよ)

意味無し日記、おしまい。

超クールビズ」への6件のフィードバック

  1. オフィス中が『裸の大将放浪記』になったら困るからですかね..。
    私は筋肉を鍛え上げたテカテカの男性がピッタリした黒いランニングを着てる姿が苦手です。

  2. Ritsukoさんへ
    あーそうなんですか?
    腹筋が割れてて、おまけに黒いランニングだからゴキブリに見えちゃうとか?

    そういう人達って、きっと肉体自慢なんですよね。
    4タイプ分類では注目型の人達ですね。

  3. ミミパパさんこんばんは!

    男のランニング&ショートパンツ姿で外に出ていい(笑)のは、学生くらいまでがいいところでは?
    通勤車両にそんな格好のサラリーマンがいたらはっきり言って引きます。

    自宅とかだと普通にそんな格好ですが、朝新聞を取りに行ったりとか、ごみを出しにいったりとかするときは「周りに」気を使います。

    パパさんとこは自宅から職場まで「屋内」ですからね~、線引きが難しいですね~、自主規制ということで!

    逆に屋外に出られるときはどんな格好で出かけるんでしょうか?上島珈琲、クライアント先、いろいろあると思いますが。

  4. セブンイレブンとか歩いて5分のモスバーガーはショートパンツで行ってますよ。(だめかな?)
    クライアントとの打ち合わせは、もちろんシャツにネクタイします。この季節は上着は手に持つだけの事が多いです。
    事務所にお客さんが来られるときも一応着替えます。

    上島珈琲店はぎりぎり圏外でチノパンとかに履き替えて行ってます。
    知ってる人いるかもだし、おしゃれな若い女性客が多いんですよね。

  5. 台湾だとファッション・デザイン・旅行会社等の比較的服装の自由度が高いオフィスで
    ムキピチランニングのお兄さんを見掛ける事が多いですよね。
    同士のお兄さんが多い業界というのもあるのでしょうが、今は目が慣れてしまい台湾では
    似あっていれば良いかなという感じです。

    上島珈琲店がぎりぎり圏外!忠孝商圏の壁ですね。
    でも台湾の方はあまり気にしていないような。

  6. yamaguchiさんへ
    >でも台湾の方はあまり気にしていないような。

    台湾に来てもう16年目なんですよ。
    1年に1回程度しか日本に帰らないし、日常的ないろんな感覚が
    自分で気づかないだけで、きっと台湾的になってるんですよね。

    でもそれはいけませんよね。

    喫茶店くらいは、
    せめてちゃんとした格好で行かなきゃと思い、
    着替えて出かけてるんですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。