6/3

写真の1分間勉強法の著者は本1冊を、以前は10分で読んでいたが、
これでは読める本が少な過ぎる、もっと早く読めないと。ということで、
現在は1分間で1冊読んでいるらしい。

こりゃ、凄いや。

1冊1分なら、1日100冊も夢じゃないな、
でも毎日そんなに本買ってたら、破産しちゃうよな。

肝心の中身は未だ読んでない。
1冊1分の読書法をマスターしたら報告します。

6/3」への4件のフィードバック

  1. ぜひ伝授してください(笑)
    速読と聞くと本当に内容が頭に残るのかな…なんて疑問を捨てられず。
    文章を早く読めない人間の偏見でしょうか。

  2. さっき斜め読みしました。
    究極のノウハウは「0.5秒でただページをめくること」
    だそうです。

    200ページの本を0.5秒で100回めくって、50秒。
    これでOK!
    超簡単ですね!!!

    by PAPA

  3. 0.5秒で正確に1ページずつめくるのって大変ですよ。
    まずは指先を鍛えなきゃ!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。