猫の聴力

突然だが、猫の耳は人間よりずっと良い、と書かれている。
音楽や、言葉を解さない、猫にとって、
テレビ、ステレオ、近所のうるさいオバン達の発する音は、どれも暴力的にうるさいはずだ。
それが、ウチのミミはミニコンポで小さく音楽をかけると真ん中に載って来る。
ウチはテレビはほとんど見ない。が、ほんのたまに何か観てるると、一緒に観てることもある。
なんでだろう
おっと、これはミミブログでは無かった、しまった、スマソ。
070228a.gif

猫の聴力」への3件のフィードバック

  1. 映画「カサブランカ」のパロディじゃなくて、オマージュっていうのか、胸のおっきい人が主演の映画をこの間テレビで見ました。面白かったです。

  2. 三宅社長さん
    「胸の大きい人」って覚え方、やっぱり男性ですね…
    ジェーンの胸も「おっぱい自慢」ですしね。

    猫って耳が良いのですか、知りませんでした。
    耳がピクピク動いているのは、僅かな音もキャッチしているせいかもしれませんね。
    私も猫好きですが、どっちかと言うと「猫好き」と言うよりも、
    「猫になりたい」のかも…勿論、飼い猫限定ですよ~。

    ところで私のコメント、大げさでした?
    そうですか~、ではもうちょい軽い感じで書いてみましょうか♪
    でも、いかいかさんのように楽しい文章は書けないな~、難しい!

  3. サトコさんへ
    ほんと違うんですよ(汗)。
    ほんと、これどうなってるんだろう、って胸が絶対女性でもびっくりするくらいなんですが。どなたか映画のタイトルか主演女優の名前ご存知ないですか?
    これぞB級の醍醐味って感じで、なかなかいけましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。