東京に行きたい〜

渋谷に行きたい、お茶の水に行きたい〜、新宿でも良い。
中古レコードを漁りたい。

う〜ん、我慢出来ない。

ネットで中古レコード通販も見たけど、やっぱり何か違うんだよな!
別に数万円するアメリカ盤オリジナルが欲しいとかじゃなくて、日本盤の中古の1500円くらいまでで、いろいろ漁りたいんだよな。

去年は女性ボーカルものばかり買ったから、今年はハードバップの名盤とか、ちゃんと集めたいんだけど。

ネットで注文して日本から発送代行で台湾へ、っていう方法も有るけど、なんか面白くない。
レコードを箱の中で手を使って、漁りたい。右手の親指と中指人差し指で一枚一枚素早くめくりたい。
めくった後のレコードが箱の底にゴツンと落ちて、底抜けになったりしないように右手からレコードが離れた瞬間左手で支えて…

2泊3日で渋谷???
いやお茶の水Diskunionも行きたいし、3泊だな。
いくらかかるかな? 
そんな暇有るかな? それくらい有るよな???
でもお金もったいないなあ!!!!!!!!!!!!!

東京に行きたい〜」への2件のフィードバック

  1. それ、楽しそうですねぇ。
    学生の頃に米系のレコード店でアルバイトしていた身なので、感覚がよくわかります(笑)
    これからすこし日本に帰って、残り少なくなりつつある小さな劇場で映画を観る予定です。
    もちろん音楽と本も探して&補充したいですね♪♪

  2. Ritsukoさんへ
    昨年、中古レコード店巡りをしてて、若い人何人かがレコードを凄いスピードでめくっているのをみたんですよ。
    動作が速いのは別に良いんだけど、コツコツ音が響くほど乱暴に箱の底に落としてるんですよ。それはちょっといけませんよね。
    再発行の確率が低いマイナーなレコードなんて、限りある大変貴重な財産なんだからね、と説教をしたくなっちゃいました。全くね〜!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。