動画サイトで

たまたま、1967年のフランス映画「Le Samourai」(サムライ)を見つけて、週末の夜、一気に見てしまいました。

アランドロン主演、ジャン・ピエール・メルヴィル監督の人気作。

30年以上ぶりに観たけど、やっぱり凄いや。

カメラワークからファッションまで、全てが完璧なメルヴィル監督の世界、これぞ男の美学、素晴らしい。

ファーストシーンを観ただけで、ため息が出てしまう。

英語字幕だけど、元々台詞が少ない映画なので、なんとなくわかる。

個人的には生涯ベスト1ムービーかも…

フランス人に生まれたかったな〜、なんちゃって。

動画サイトで」への2件のフィードバック

  1. 画像がなかなかきれいですね!
    この人がアップしている動画、
    ゴダールやトリュフォーなど、懐かしいものばかりです。

    わたしも30年も前ではありませんが(笑)、
    大学時代にはこういう映画ばかり観ていました。
    今の若い人たちはどうなんでしょうね。
     
    ところで、パパさんは
    「あしたのジョー」などは観に行かないんですか?

  2. もみじ饅頭さんへ
    ゴダールやトリュフォーは実はあまり観た事が無くて、DVDで観たいんですが、アメリカ映画の古いのよりずいぶん値段が高かったり、入手しにくかったりするんですよね。
    アラン・レネの「二十四時間の情事」も台湾で探したんですが、無いみたいでした。

    「あしたのジョー」の実写版ですか? ネットで力石役の人の身体の写真見ましたよ。かっこいいですね〜。あんな身体になりたいですよ。無理だけど。
    映画はう〜ん! 観に行かないです。面白いんですかね?
    タイガーマスク実写版があったら、ちょっと観たいですね。いや主演の人によるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。