Google Earthって、まだ機能がよくわからないですが、
何となく凄いです。
k090204a.jpg
miyake designはここです。
k090204b.jpg
このビルの矢印の部屋が私たちのオフィスです。
いつ撮影したんだか知りませんが、残業中ですね。
お近くへお越しの際は、
どうぞお立ち寄りください。
miyake

」への8件のフィードバック

  1. 事務所&自宅の立地、すごくいいですね。
    昼も夜も安心してブラブラできそうです。パパさん、夜の散歩、健康のためにも誠品書店よりもう少し先まで足をのばしてみれば?
    ところで屋上の電飾看板ってどのくらいで変わるのでしょうか。覚えている限りでは、5~6年前はネッスルだったような・・・

  2. Masahiroさんへ
    そうなんですよね。
    さっきも誠品書店に参考資料を買いに行ったのですが、その帰りとかに散歩すれば良いんですよね。
    「一日20分の散歩」を密かに今年の目標にしてたんですが早くも挫折です。
    このビルの屋上の看板、実はもう写真と違うんですよ。多分1-2ヶ月前からと思いますが。ネッスルは5-6年続居てたように思います。良くそんなことをご存知ですね。

  3. おぉ!三宅さん、立派なビルに事務所があるんですねー。
    東京で言うと、六本木ヒルズにお勤めしている感じでしょうか?
    台北、行ってみたいです。
    日本ではGoogle Earthがプライバシーの侵害とかで問題になっています。そちらではいかがですか?
    (それにしても詳細に写真が出るんですねー)

  4. Mollyさん
    写真で遠目に見ると立派に見えるかもしれませんが、古くて汚いんですよ。あと、雨漏りがひどいんです。
    この辺は航空写真で見ると高級オフィス街に見えますが、実際は笑っちゃいますよ。六本木なんてとんでもない。川崎郊外の雰囲気ですね。川崎郊外ってよく知らないけど…

  5. 三宅さんこんばんは!
    ネッスルの電飾看板を覚えている理由は、台北に遊びに行くと決まって暴飲暴食をするわけですが、その帳尻を合わせるために(合ったためしは無いが)、夜にウォーキングをする際、道の目印にしていたからです。
    不案内の上に夜、しかも地元では縁の無い広いロータリーですので、曲がり角を間違えるとエライことになっちゃいます。
    やたら看板が多い中で、日本人にも見覚えのある鳥の巣のマークが入ったあの看板が見えてくると、ほっとしたのを覚えています。
    信義地区は地下街なんかもあり歩きやすいです。地元の人に勧めるのもなんですが、仁愛ロータリー→仁愛病院→MRT復興→MRT郭化→で運動した気分になれますよ!

  6. エェ~川崎近郊ですか?
    そんな。
    昔、川崎に住んでいたのですが、田舎でしたよ!!

  7. 三宅さん
    川崎近郊ってw
    確かに裏通りは庶民の香りプンプンですが、この辺りの土地は凄く高いですからね。
    このビルも二十代後半以上の台北っ子なら、遠百仁愛店の在ったビルと言えば通じる知名度の高いビルですし。
    グーグルと言えば、昨年秋だったか夏だったか台北に居た時に、グーグルマップのストリートビューの撮影車を目撃しました。
    今年か来年には台北もグーグルマップでストリートビューのサービスが始まるのでしょうね。
    日本と違って戸建て住宅が少ないからプライバシー問題も少ないでしょうし、1階は商売されている所が多いですから、宣伝に使えると歓迎する人もあるかも、でも台湾ならではの建物構造故に軒下のお店が暗くてよく写らないと抗議する人が居たりしてw
    何れにせよ台北のサービス開始は楽しみです。(日本のは繁華街やオフィス街以外サービス停止して欲しいですが・自分勝手ですねw)

  8. Masahiroさん
    今は屋上の看板はnatural beautyって広告です。エステか化粧品関係かよく分からないですが。仁愛医院は行きたくないけど良く行きますよ。目と鼻の先なのに最近救急車で行きました。ハッハッ。
    イカさん
    ワタシも川崎市に住んでいました。田園都市線周辺です。そんな田舎じゃないけど街の雰囲気は中途半端で今ひとつでした。
    yamaguchiさん
    タクシーで帰るときは「円環、昔の遠東百貨」でだいたい通じます。たまに「いつの話だ?」って言われます。地方から出て来た若い運ちゃんやは知らないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。