旧正月の元日です。

今日は旧正月の元日です。台北市内は車も少なく静かです。

10数年前は台北の旧正月っていうと、

食べるところも開いてなくて、食事に苦労しましたが、

最近は、そんなことないです。

小さな個人経営の店は閉まってますが、

コンビニもあちこちにあるし、上島珈琲やスタバも空いてるし、

デリバリーフードも休みのところもありますが、配達してくれるところもあります。

 

旧正月の元日です。」への4件のフィードバック

  1. 三宅社長さま

    上島珈琲、開いているんですね!
    同じく台北でひとりを満喫しているであろう連れ合いに
    とてもうれしい情報かも。
    ありがとうございます。

    初一の台北の街は、とても静かで
    いい感じですよね~。

  2. もみじ饅頭さん、こんばんは
    休みになって毎朝、上島珈琲でモーニングを食べています。
    おかげでちょっと太りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。