ガチャガチャ@台北

私は最近UFOキャッチャーが趣味なんですが、
ガチャガチャも好きなんです。

ちなみに私のMACのモニターはこんな感じです。
京都のフチ子さんとか、沖縄のフチ子さん、秘湯のフチ子さん、
東急ハンズのフチ子さん、台湾7-11限定フチ子さんとか、
乗っかってます。

私が集めてるのはフチ子さんくらいですが、
他の種類でも可愛いガチャガチャを見つけると
つい買いたくなるんです。

なんでかと言うと、ウチの事務所の女性デザイナーたちは
皆ガチャガチャが好きなんで、自分の机の上に幾つか置いるんですよね。

そんで、私が時々買っては皆にプレゼントすると、子供みたいに
騒いで喜んでくれるんです。それを見るのが楽しくて…

完全に孫娘にいろいろ買ってやって喜んでるじいさん状態です。

近所の7-11の店先では種類がしれてるので、どこかたくさんおいてある処ないかと、
ネットで調べたら、この店が良いよ、って情報があり、
行ってきました。蛋舖(卵の店っていう意味ですね)という店舗です。

 

台北駅付近の地下街にあります。ここを少し向こうへ行った辺りです。
市民大道の京站(Qスクエア)横辺りから地下に降りると近いですよ。

わあ凄い!狭い店の中にぎっしりと並んでます。
全部日本からの輸入品ですよ。
知らない種類がたくさんあって、見てるだけでも楽しいです。


「コップのフチ子 ULTRAS 1.5」とか「アフター5の動物たち」とか
ZooZooZoo(寝る動物)とか、合わせて30個以上買ってしまいました。

 

一部です。記念写真。

皆、予想通りキャーキャー言って、「これ私ほしい〜」とか言って大騒ぎでした。
結局、こんなに買って、自分はスヌーピーが一つでしたが、楽しい買い物でした。
また、行って違うの買ってこよっと。

その後、同じく地下街のUFOキャッチャーの店でちょっと遊んで帰りました。
もう、59歳になるのですが、こんな休日を送ってて良いものか…

ガチャガチャ@台北」への4件のフィードバック

  1. ガチャガチャ
    昔、機械毎5台位買ったことがあります。

    充実していて素敵な休日だと羨ましいです。

  2. 真由美さん、そうですね、楽しいです。

    かいさん
    機械を買ったんですか? え〜?
    ほんとは、仕事のデータの整理とか、部屋の片付けとかしたいんですけど、
    全部後回しになってます。

  3. 三宅社長さま

    ガチャポン、楽しいですよね~。

  4. もみじ饅頭さん
    最近はほんとものすごい種類があって、
    こんなもの誰が欲しがるんだろうっていうの変わったのもも有って
    見てるだけで面白いですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。