虹だよ

台風は結局、一日目、4時から休み、
翌日は、なんと台北市は出勤、新北市(台北市郊外)はお休み。
という今までにないよくわからない措置になりました。

というのも、新北市に住んでいて、台北市内の会社に勤めている人もたくさんいるからです。
そういう人はどうするのよ?
うちの会社は夜に皆で連絡を取り合って休みということにしました。

どうして良いのか戸惑う会社もたくさんあったようでした。

ところで、昨日午後、事務所の窓から大きな虹が見えました。

虹だよ、って私が言うと、
ライトを消して皆で大騒ぎして写真を撮ってました。
みんな可愛いなあ〜

虹だよ」への4件のフィードバック

  1. 三宅社長さま

    手前の薄~いビルのせいか、
    なんだか、未来都市の写真のように見えますね!

  2. もみじ饅頭さん
    こんちは、
    そうですね、雨上がりの光のせいもあるのでしょうね。台北は雨が多いので、
    虹もよく見れますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。