スティルス&コリンズ、「エブリバディ・ノウズ」

最近買ったCDのお気に入り。

スティーヴン・スティルスとジュディ・コリンズの「エブリバディ・ノウズ」です。

えーと、ふたりとも70代です、びっくりですが、瑞々しい歌声でとてもそんな歳とは思えません。

ワタシがスティーヴン・スティルスやCSNYとか聴いてたのは、もう40年も前のことですが、

いまだ、活躍してるなんて凄いですよね。

このアルバムはフォーク・ロック調の歌が多いです。二人の自作曲を中心としていますが

カヴァー曲もまた面白い選曲で良いんです。

ジョージ・ハリソン(トラベリングウイルベリーズ)の「ハンドル・ウイズ・ケア」、

ボブ・ディランの「北国の少女」、サンディ・デニー…

なかでも特に良いのが、アルバムタイトルにもなったレナード・コーエン

「エブリバディ・ノウズ」です。

オリジナルとはかなり違ったアレンジですが、グッときます。

アメリカン・ロック、フォークの好きな方是非聴いてみてください。

 

※アメリカのアマゾンで試聴出来ます。

https://www.amazon.com/Everybody-Knows-Stephen-Stills/dp/B075YC9ZV2

 

スティルス&コリンズ、「エブリバディ・ノウズ」」への4件のフィードバック

  1. お疲れ様です。
    早速聞いています。良いですね。ありがとうございます。こういう70代になれれば良いのですが。。。

  2. Miyazakiさん、こんばんは
    10代の頃、CSN&Yが好きでよく聴いてました。
    スティーヴン・スティルスは元気ですね。歌もギターも衰えませんね。ギターは若い頃より上手くなってますよ。グレアム・ナッシュもデビット・クロスビーも昨年新しいアルバムを出してましたよね。未聴ですが、そっちも聴きたくなりました。
    こういうふうに年を取りたいものですね。

  3. もみじ饅頭さん、
    私もジュディ・コリンズって青春の光と影しか知らないんですよ。
    最近の動画を見ましたが、まあ見た目はちょっとお歳をめしたものの
    歌声はほんと伸びやかで若々しくて良いですね。
    リンクありがとうございました。
    この曲も、大好きです。良い曲ですね。
    ジュディ・コリンズの古いのも聴いてみたくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。