上海出張—豪華ホテル

先週末から2泊3日で、上海に出張しました。

展示会の仕事です。

今回は初めて泊まるホテル。
スタッフのリクエストで浴槽のある部屋が条件。中国は場所によるのかもしれないが、浴槽のないホテルも多い。

中国の展示会場はだだっ広くて、歩く距離も増えるし、たしかに足腰が疲れるから、浴槽で疲れを取りたい気持ちはわかります。

というわけで、今回泊まったホテルの写真です。

何かの間違いかと思いましたよ。
事務所に電話して、部屋間違えてない? って確認しました。

浴槽のある部屋がここしかなかったんだそうです。
キッチン付きの長期滞在型ホテル? なのかな。

キッチン、リビング、ベッドルームが2つ、浴槽付きのお風呂とトイレ、それと別にシャワールームとトイレ。

おいおい、いったい幾らするんだよ?
そんなに経費無いはずだぞ?

聞くと、それほどでもない。
1泊450人民ドルなので、5985円程度。
いつもより少し高いだけだった。

サイエンスパークの中にあるホテルだから安いようだ。
でも周りに何もない。無駄に広い!
疲れて部屋に戻って、オフロに入って寝るだけなので、こんなに広くても仕方がない。

次回は別のホテルだな。

お客さんと食べた、広東料理、海鮮パイナップルチャーハン。
別に美味しくなかった。

上海出張—豪華ホテル」への4件のフィードバック

  1. 海外HOTEL 外せない項目2点。
    ツインベッド(相手がダンナ・女友達・姉 誰でも1つのBEDに寝れません。大の字になって寝るタイプです(^_-))
    バスタブ付き。
    腰に一抹の不安を抱えているので炭酸入浴剤をいれて腰の疲れを癒したいです。
    高見さんが強くリクエストした気持ちが良く解ります。

    週末、事務所には日本人スタッフさんゼロだったのですか?
    留守を一任出来るスタッフさん達、心強いですね。

  2. 真由美さん
    以前時々使ってた蘇州のホテルはめちゃサービスが悪くて、中国人客がうるさくて大変でした。お風呂の水は黄色く濁ってるし。
    今回のホテルは広すぎ、寝るだけだし必要ないし便利が悪いので、次回は別のホテルにします。

    上海は水が悪いみたいで、どこに行ってもお茶は不味いし、料理も美味しいと思った事無いですね。安いところしか行かないからかもしれないけど。

  3. 上海1回・北京2回行きましたが、シャンプー&コンンディショナーは何時も使っている物を持参でしたが髪の毛がキシキシになったのは、やはり水のせい?

    中国は、もう結構。旅行だから、こんな事が言えますが仕事では、こんな事は言えませんね((^_^;)

  4. 真由美さん
    あー、多分そうです。特に上海の水はあまりよくないようです。
    日本と台湾でもシャンプー後の髪の状態が違うらしいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。