台湾へ来られる方へのお願い

今月からだと思うけど、台湾のタクシーの後部座席での
シートベルト着用が義務付けられましたよ。
(助手席はもちろん以前から必要でした)

守らないと罰金が最高で4500元(約11907円)ってことですの。
運転手さんが、なんか言ったら多分「ベルトしてね」ってことなんで、
ちゃんと守ってくださいね。

つい最近、そのことに関連してある事件もあったようです。
詳しく知らないので、これ以上書きませんが。

とにかく、そういう法律なんで、守ってください。
中国語で書いてあっても何となく分かるでしょ。

よろしくご協力お願いします。

別に私はタクシー協会の回し者じゃないけど、
台湾に来て、日本人が規則を守らないのを見るのは
やっぱり、いやだからね。よろしくね。

台湾へ来られる方へのお願い」への3件のフィードバック

  1. シドニーもタクシー乗車時、シートベルト着用でした。

    本当は日本も、そうですが・・・

  2. お知らせありがとうございます。
    今年もまた遊びに行こうと思ってます。
    タクシーに乗ったら気をつけなきゃね(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。