夜は信義区の誠品書店

夜は信義区の誠品書店に行き、
気分転換にデザインの本やCDを見る。


澤野工房の「WHATEVER IT ISウォルフガング・ハフナー・インターナショナル・ジャズ・クインテット」
っていうCD
がずっとかかてて、もうめちゃくちゃ格好良いんだけど、
今日はジャズを買いに来たんじゃないので、もう1〜2週間我慢してからにしよう。
最近我慢するということを、忘れてしまってお金もないのにどんどんCDを買ってしまう。

CDなんて、ちょっとくらいどうってことないんじゃないの?
と思ったあなた! それは甘い。
ワタシの部屋を見せてあげたい。(見たくないよね!)

買い物を終えて、最近はいつも上島珈琲だけど、
たまにはスターバックス。
信義区の誠品書店の入り口1Fにある。平日は夜10時まで。
外にも席があり、夜は台北101ビルをながめながら珈琲もよいんだけど、
今日はあいにく小雨が降っているので、中でイングリッシュマフィンとカフェラテ。

会社にいるよりこういうところのほうが、頭が冴える(気がする)ことがある。
仕事の段取りをノートにメモしてから帰宅。

事務所のソファーでうたた寝して、
ちょっと仕事。

で、今また休憩中。
明日、明後日は、もっと効率を上げて仕事せねば…

夜は信義区の誠品書店」への7件のフィードバック

  1. お仕事お疲れ様です。
    深夜といえど、周りにいい店があるのは便利ですね。
    私が勤める事務所の周りには上島やスタバみたいな気の利いた店がないので、外を徘徊するだけです。

    台北よりは寒いはずなので、すっきり感はひとしおですが・・・

  2. ここれが以前おっしゃってた上島珈琲店ですね。確かに感じの良さそうなお店ですね。

  3. Masahiroさんの職場の近所はスタバとかないですか?台北は密集しているわりには、ウチの事務所のすぐ近くには無いんですよね。

  4. 歩駒さん
    お久しぶりです。お元気でしょうか?
    いえいえ、この写真はスターバックスです。いつも上島珈琲ばかりなので、たまには浮気です。ここのビルは、台北で多分一番CDと本が豊富な店なので、よく行くんですよ。(日本の書籍はSOGOのジュンク堂)

  5. ガーン!そうでしたかお恥ずかしい。どっちも最近殆ど行ってないのでわかりませんでした。

  6. 三宅社長さん

    市政府の9階、灯りがついていますね。

    水曜日の夜はここで仕事があり、
    いつも、三宅デザインの窓を確認しつつ、
    バスで帰宅しています。

  7. もみじ饅頭さん
    ここで働かれてるんですか?
    このあたりは、散歩するにもいい場所ですよね。
    誠品信義店はCDを買いに週に一度は来ますよ。デザインやビジュアル系の日本の本もよく揃ってるんで重宝してます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。