遅刻の話-2

昨日の続き
それで、零細オフィスとは言え、曲がりなりにも会社代表になった現在、
遅刻癖は治ったか?
結局、治ってない。
朝一の打ち合わせや、印刷管理などで、定時より早く8時前に家を出る事もある。(って全然早くないの?)
でも普段会社はは9時半始まり、しかも仕事場はアパートの隣の部屋。
極端にいえば、10分前に起きれば間に合う。
それでも遅刻してしまう私って、経営者失格どころか
やっぱり社会人として問題有りかも。
うちの奥さんに『もう行くよ、みんな待ってるよ、』と
蹴られても、後10分したら行くとか、
いろいろ言い訳して遅刻する。
自分でも情けなくなって来る。
他に書きたい事があったが、忘れてしまった。
続きは明日、って、誰か毎日読んでくれいているのだろうか?
カウンターが動いているので、読んでいる人はいるのだろう、
あまり考えると、自意識過剰になって、ますます書けなくなるので
マイペースで続けて行こう。
でも最近コメント少なくて寂しいなあ。

遅刻の話-2」への4件のフィードバック

  1. 大丈夫ですよ~、ちゃんと読んでます(^_^)
    我が家の娘、予定時間より5分前行動なんです。
    私はギリギリ行動だから(遅れるときも多い)当然、言い争い(笑)
    約束する時も「10時・・・過ぎくらいね」です(爆)

  2. 読んでいま~す。
    通勤時間 徒歩数歩だから10分前の起床でOKだと思います。

  3. 毎日チェックしてますよ~
    会社が自宅の隣だと、切り替えが大変そう。適度な距離と時間をかけてする通勤もいいもんですよ!(嘘)

  4. 讃岐おばさん、真由美さん、Masahiroさん、
    ありがとうございます。
    会社が自宅の隣だと、切り換えがほんと大変です。寝癖を直しながら、数歩で出勤なので、仕事を始めるモードになるまで時間がかかるんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。