日記を三日さぼった。

日記を三日さぼった。
だからどうしたという訳でもないが、なにか気持ち悪い。
自分のために、毎日一行でも良いから何か書く事にしよう。
(なるべく)
この間の日曜日は、何もする元気が無かったので、普段はほとんど観ないテレビを
5時間くらい観る。「失われた世界」(日本題はちがうかも、コナン・ドイル原作のもの)、女の子が可愛かっただけ。
オスマン・トルコを舞台にした、サスペンスアクション「NET 2.0」、主演も監督も知らないが、これはわりと面白かった。ポランスキーの「フランティック」みたいな感じ。
あと、日本題は知る由もないが「科学怪魚3」後半だけ観たが、よくこんなバカな映画つくるなって思うけど、精神的にへとへとの時はこういうのが、いいのかもしれないと気づく。
どこから観ても大丈夫。途中15分や20分ぼ〜ーとして、観てなくても大丈夫。
最後はだいたいおなじ。怪魚は死ぬ。登場人物の何人かは死ぬ。主役級の女の子は生き残る。
すごい低予算なんだろうなとか、何日で撮るんだろうなとか、考えてしまう。
しかし、この手の映画、魚でもワニでも何でもそうだが、
いつも思うのが、グループの誰かが(親とか妹とか)殺されたばかりなのに、怪魚を一匹やっつけると
「オー、イッェー」とか驚喜する。
アメリカ人ってどういう神経をしているのだろうか。
どうでもいいことを考えてしまった。
070509a.jpg
30年間変わらなかった体重が数ヶ月で15キロ近く増えた。何でだろう。
意識して減量したら1ヶ月で5キロ減った。
あと7キロくらい減量するつもり。

日記を三日さぼった。」への2件のフィードバック

  1. 三宅社長さん
    なんとTVを5時間も!目ぇが痛くなりませんでしたでしょうか?
    私は3時間も見たら限界です。大好きな野球でも「ええかげんにせんかい」です。
    (そもそも「野球」ってのがお洒落系女子にはホド遠い)
    「失われた世界」は原作が好きなので見てみたいです。
    しっかし、前にも書かせて頂いたような気がしますが、
    ほんっとうに、アメリカの映画って、ワニとかハエとか、何を考えているんでしょうね。
    頭を空っぽにしたい時には良いかもしれませんが。
    そういや殺人トマトの映画もあったような。
    さて。
    1ヶ月で5キロのダイエットは尊敬!
    でもお写真を拝見する限り、スタイル良いじゃないですか♪
    あと7キロも?う~ん、ゆっくり頑張って下さい。

  2. サトコさんへ
    ありがとうございます。
    正面から見ると普通なんですが、
    下腹が出っ張って、凄くみっともないんですよ。お腹はワニのようにならなくて良いけど平面にしたいな〜と思っています。
    殺人トマトの映画は私も観たいと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。