東京の写真

新宿南口

昔の友人と食事をした後、純喫茶はしご。
「タイムス」と「珈琲西武」
うっかり写真を撮るのを忘れたのが悔やまれる。
まだこんな喫茶店があるんだ〜〜!!

とくに「珈琲西武」の天井付近のステンドグラス、意味不明度が高過ぎる。素晴らしい。
飲物の味は投げやりだった。
刺激になった。
興味ある人はグーグルで「珈琲西武」と画像検索してください。
ちなみに、当然どちらの店も喫煙可だ!
 

羽田空港

羽田空港-松山空港(台北市内)便はうれしい。
桃園は市内から50分くらいかかるし、人が多いから出国手続きなんかで並ぶからね。
松山空港だと人は少ないし、ウチからタクシーで10分くらいだし。
あとはも港内にもっとましな喫茶店とかファーストフードの店が出来て欲しいですね。
いつも使う喫茶店は内臓系とか牛肉麺も置いてて、トースト食べてる横でそういう匂いがしてくると、
これから、海外(日本だけど…)って気分が壊れるんですよね。
多分もうすぐいろいろ出来るんでしょうね。

東京の写真」への3件のフィードバック

  1. 三宅社長さんへ

    松山空港は本当に便利ですよね。
    するするっと、手続きできるし。

    新宿に「談話室 滝沢」っていう喫茶店があったんですが、
    ご存知ですか?
    そこもなかなか特色があったんですが、
    どうやらもう無くなってしまったみたいで、残念です。

  2. 松山空港を利用できる方が羨ましいです(名古屋~は・・・)
    台北での滞在時間が+1時間強。
    帰国時、松山空港で搭乗手続きを済ませた後でも「台北滞在で食べ損ねた〇〇をタクシーぶっ飛ばして食べに行こう」も可能?(考えるのは食べる事ばかり)

    東京での喫茶店「当然どちらの店も喫煙可」って三宅さん愛煙家でした?

  3. もみじ饅頭さんへ
    「談話室 滝沢」、行ったこと無いです。一度行ってみたんですが無くなっちゃいましたね。
    「珈琲西武」はそんな高級なところじゃなくて、アイスコーヒーもアイスティーも頼んで1分以内で出てくる様な、なげやりな喫茶店です。文化のかけらもありません、そこが文化です?

    真由美さんへ
    松山空港はほんと便利ですね。
    手続きも早く済みますからね。あれっ、もう終わっちゃったよ、って感じです。
    ワタシはもう禁煙して6年目くらいですが、当日案内してくれた友人がヘビースモーカーなので。
    台北は今は喫煙出来る場所が、日本よりも全然少ないと思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。