日本って

安くて美味しいものがたくさんあって、うらやましい。
コンビニに行っても目移りしてしまう。

というわけで、東京滞在中には、もちろん吉野家の牛鍋丼も食べた。
うんおいしい、満足。

すき家の白髪ねぎ牛丼も食べた。
まあ悪くもないけど、
やっぱり個人的には断然吉野家が好きだな。

やっぱり肉が吉野家の方がおいしいですよね。

いずれにしても、すき屋も吉野家も松屋も安過ぎだよね。
とくに吉野家、やっぱりそこまで安くしないと負けちゃうのかな、うーん。

日本って」への3件のフィードバック

  1. 私も吉野家が好きです!
    牛丼を食べたいなぁ…と思った時まさにイメージする味なんですよねー。

  2. ミミパパさんこんばんは!

    牛丼並盛定価380円×(現在の為替82円/ドル÷リーマン前為替110円)≒283円・・・

    リーマン以前よりさらにデフレが進んでる感がありますので、期間限定ならその間の来店客増の期待から安くできるのだと思います。
    特に吉野家さんはBSEのときアメリカ産の牛使用のため牛丼が販売できないほどでしたから、最近の円高による原料安のメリットをかなり受けているのでは。

    一般の消費者にとってみればとてもありがたいことですが、消耗戦になって業界が疲弊しなければとも思います。

  3. Ritsukoさん
    そうなんですよ。牛丼は吉野屋。
    渋谷でレコード屋巡りして、お腹が空いたら吉野屋の牛丼、です。

    masahiroさんへ
    そうなんですか、円高でなので以前に比べたら仕入値が安くなったんでしょうかね。
    それでも、日本人の平均所得からしたら牛丼の値段ってもう少し高くても良いんじゃないのって思いますよ。

    台湾の吉野家の牛丼って、店によっても店員によっても味が違うんですよ。それも微妙にじゃなくて、これなに!ってくらい違うことがあるんですよ。
    やっぱり日本の方がおいしいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。