今日から

旧正月のお休みです。
2月2日(水)〜2月7日(月)がお休みです。
ご用の方は、メールをください。

メールはチェックできますので。

昨日書いた、記事、チャーリー・パーカーの「発狂セッション(ラバーマン・セッション)」で紹介したエピソードは、「〜知ってるようで知らない〜ジャズ名盤おもしろ雑学事典」小川隆夫著(ヤマハミュージックメディア)で読んだものでした。
他にもライナーノートや、書籍、ネット上でいろいろ情報が入手出来ると思います。「発狂セッション」というネーミングは小川隆夫さんよるものかも知れません。

昨日は朝4時頃まで資料整理。
やっと今日からゆっくり休めます。ミミとゆっくり過ごそうと思います。

今日は昼に起きて、だらだらしてます。
今日が旧暦の大晦日、午後3時くらいですが、外はもう車が普段より少なくなってます。

明日から数日、台北は静かなお正月ですね。

それでは皆様、新年快楽〜〜です。

今日から」への2件のフィードバック

  1. 新年快楽!

    今年は春節に合わせたように天気が回復して、週末は日本の初夏のような天気になりそうですね。
    ミミちゃんも窓際の日向ぼっこが多くなりそう。

    私が初めて台湾の冬を過ごした年も、猛暑の夏から一転早く厳しい冬の訪れで11月中旬には猛寒波、春節を過ぎるとそれまでの寒波が嘘のように温かい好天が続き、凄く穏やかな気分の中で春節休暇を過ごした時の事が印象に残っています。

    天気の良い日に上島珈琲店まで散歩して遅目の朝食とか、のんびり寛げると良いですね。

  2. 新年快楽です。
    暖かいですね。昨年の旧正月はとんでもなく寒かったですよね。
    暖かくてよかった。ただ、ミミがベタベタしてこないんでちょっと寂しいです。
    丸二日間完全オフでくつろぎました。
    上島珈琲店にも行きました。
    yamaguchiさんも良いお正月休みを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。