一汗かいて

きのうは、一日中、外で肉体労働。
夜は、お客さんのところへ納品へ行って、
ついでに、ご飯を食べて来た。
ta071002cc.jpg
日本のガイドブックでも有名な「雙連圓仔湯」。

ta071002ee.jpg
食べることになると、目が輝く。

ta071002aa.jpg
うどん(ベジタリアン向け)
スープがあっさりしていて美味しい。

ta071002bb.jpg
カキ氷
文句なし!

ta071002ff.jpg
すべて平らげて、店の人から、
「不簡単!」(すごい)って言われた。

一汗かいて」への6件のフィードバック

  1. うはっ! またまたスゴ~イ。
    昨日は暑かったし、肉体労働後の疲れはこれでとれたことと思います。
    カキ氷のトッピングは身体に良い食材ですしね。
    これからもどんどん食べまくってください!

  2. 真実子さん、
    お久しぶりです
    毎日、真実子さんの台北new watchingを楽しみにしております。続けてくださいね。
    我還在大和,如果有到附近的話,
    請通知我.
    淑娟

  3. はるさん
    あそこの氷はほんとうに美味しいです。あんまり甘くないし。
    見た目ほどボリュームはありませんよ!
    淑娟
    好久不見!
    謝謝妳來留言。
    改天我一定會跟妳聯絡。

  4. えっ?
    デザート以外のメニューもあるンですね?!
    (メモメモ)
    「太棒了!(凄っげぇ~、凄い!)」は古い言い方ですか?
    「不簡単!」のピンインを教えて下さい。

  5. 真由美さん
    うどんとビーフンがあります。
    ビーフンはまだ注文したことがないので、次回、食べてみます。
    「太棒了!」は、今でも使っているそうですよ。
    くだけた言い方ですが…
    「不簡単!」(bu4 jian3 dan1)
    です。
    こんど使ってみてくださいね!

  6. ありがとうございます。
    早く使ってみたいです。
    ビーフンもあるンですね(メモメモ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。