マレーシア

昨日まで、出張でマレーシアへ行っていました。

今回宿泊した所は、ホテルだと思っていたら、

Airbnb(民泊)でした。

ホテル(だと思っていた)に着いたら、フロントがなくて、

貸主が現れて、直接鍵を渡してくれたんですよ。

あれ?なんだか変。そうか、Airbnbみたいな所だったんだな、

と初めて分かった次第です。

広くて、電子レンジもあり、掃除の時間を気にすることも

なく、こういうのも、いいなって思いました。

 

しかも、アパートの地下には、台北では見られないような、

広い高級スーパーマーケットがありました。

素晴らしい品ぞろえ。

多分、一般のマレーシアのスーパーに比べたら、値段は高いの

でしょうが、それでも、ミネラルウォーターなどは、コンビニより

安かったです。

 

台湾の生活も良いですが、マレーシアも住み易そうです。

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

マレーシア」への2件のフィードバック

  1. 真実子さん

    マレーシアいいですね。
    過去にクアラルンプール(ポートクラン)、ペナン、コタコナバルに行ったことが、あります。
    現地の知り合いの華人に、日本語を話さないでと言われました。
    あなたの顔は、華人で通る。
    日本人とわかると、ぼられるそうです。
    現地の華人は、英語、マレー語、中国語(福建語、広東語、客家語、北京語)
    インド語、などいろいろできる人が、いるそうです。
    また行って見たと思っています。

  2. 川端さん
    私もマレーシア、大好きです。
    現地で、いろんな人が親切にしてくれました。
    日本人もです。
    食事にパクチーが入っていなければ、なお、良いのですが。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。