上海での服装

 

一昨日まで、上海にいました。

上海3日目からとっても寒くなって、毎度のことなのですが、

分厚い上着を購入しました。

 

上海最後の日…悩みました。何を着て帰ろう?

台北はまだ気温が20度を超えています。

暑がりの私は、厚着をしていたら、飛行機の中で、

耐えられないのが目に見えています。

 

なので、徐々に脱いでいけるような服装にしてなくては。

ta161112a

という訳で、こんな感じになりました。

台北の空港に着いたときは、上は半袖、下は、薄いワイドパンツだけでした。

 

 

人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

上海での服装」への5件のフィードバック

  1. 上海出張、お疲れ様です。

    13年前の2月、初めて台北へ行った時を思い出しました。
    名古屋を飛び立った時はコート・カーディガン・ブラウス・シルク長袖。
    桃園空港でコートをスーツケースに入れ、観光。
    途中でカーディガンを脱ぎ、ブラウス1枚に。
    それでも暑かったので余程シルク長袖1枚で街中を歩こうと思ったのですが・・・

    最近はユニクロウルトラライトダウンコート。
    クルクル巻いて袋に収納。バッグにポイッと入れて
    冬の旅の必需品です。

  2. 真由美さん、温度差のある地域へ行くときは、何を着て行ったら
    よいのか、迷いますよね!
    服が違えは、靴も変えないとアンバランスのときもあるし。
    私はひたすら、重ね着です。

  3. 普段ユニクロは着ないアチキ。
    そんなアチキですが旅行は何故か迷わずユニクロ装備。
    台湾の旅行時、何度も助けられました。
    あの邪魔にならないコンパクト機能はたまりませんよね。

  4. tanzuさん
    普段はあえて着られないのですね!
    旅行時は、本当に便利です。
    持って行っても良し、現地で買っても良しです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。