上島珈琲店が台北にオープンします!!

12月27日、上島珈琲店が台北にオープンします。
k101221a.jpg
k101221b.jpg
工事中のオープン告知ポスターです。きれいですね(ワタシが作ったんですが…)
場所はこちらです。
k121021map.gif
最近初めて上島珈琲店の「アイス黒糖ミルク珈琲」を飲んだんですが、これが本当美味しいんですよ。甘いアイス珈琲なんて苦手なんですが、これは特別。
甘いのに凄くすっきりして、思わず一気飲みの美味しさですね。
癖になりますね!
ウチの事務所からも近いので、しょっちゅう行きますよ。

上島珈琲店が台北にオープンします!!」への7件のフィードバック

  1. ミミパパさんこんばんは!
    上島珈琲店、台北進出ですか~
    個人的にはSやDよりずっと自分の味覚にあっているので好きです。
    店内もゴージャスさを狙わず明るい感じで入りやすいですし。
    台北ではUCCブランドを見た記憶がないのですがどうなんでしょうか。「Black」あたり、コーヒー好きにも受け入れられそうな気がするんですけど。

  2. masahiroさん
    上島珈琲店、うれしいです。一日中ジャズが流れてるっていうことなんで、超楽しみです。でも台湾の人って話し声うるさいからどうかなって、ちょっと心配です。
    「Black」は台湾でも人気あるみたいですよ。
    ワタシは最近毎日セブンイレブンのアイスラテです。おいしくもないんだけど。

  3. 一瞬中国に活路を求めてブレイクしたなんちゃって上島コーヒーがオシャレ風になって台湾出戻りかと思いましたw
    UCCのお店は台湾再上陸一号店を出した忠孝SOGOの4F(87年の再上陸当時は2Fの表側)と地下2階(再上陸当時は同じB2の別の場所)にありますが、上島コーヒーの店が再上陸ですか。
    昔進出された時は上島珈琲時代ですから、本当の再上陸とも言えますね。

  4. いいなぁ。
    クロックムッシュありますか?
    (付け合わせのピクルスが好物なんです)
    ぜひ次はバンコクへ!

  5. yamaguchiさん
    Ritsukoさん
    台湾にはくつろげて、しかも飲み物やサンドウィッチが美味しい喫茶店って、あまりないんですよ。
    事務所から5分くらいなので楽しみです。

  6. この場所、良く見れば昔カフェレストランI・Rが在った場所ですね。
    87年にSOGOオープンUCC再上陸の頃、台湾で一番のオシャレさん達が集まるお店で、同グループの南京西路のpucci market(その後葡吉麵包→葡吉小廚・現新葡苑集団)と共に当時の台北に異次元的に出現したプチ東京といった感じの空間でした。
    pucci marketのパンはSOGO進出に参加した山崎パンさん出現まで、台湾で唯一美味しく食べれるパンで、パン大好き人間の私はホテルの朝食をパスしてよくpucci marketのレストランエリアで朝食を食べたものです。(パンはpucci marketとIR2店舗で購入出来ました)
    当時のpucci marketは大きく、今ダイソーさんの入り口がある部分とワトソンズがある部分が子供服と雑貨の売り場、その奥全域と西隣のビルの今は服屋さんになっている所の後側半分までレストランでした。
    沢山思い出のある場所に上島珈琲さんが出店されるとは、感慨ひとしおです。

  7. yamaguchiさん
    そうです、よくわかりますね。
    台湾で人気の「ホーガン」のパンを使うので期待出来ますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。